毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
NHK取材顛末記その3
2010年09月11日 (土) | 編集 |
…ということで。

8/25,26と人生初、テレビ取材でした☆

取材はまず下調べと顔合わせでしょうか、

25日にディレクターの方がお一人で見えて、どんな感じになりそうなのか

一通り、説明なり、確認なりがあり。


カメラを入れるとしたら、どこからか?とか

場の明るさや広さはどうか?とか、

事前に考えていた撮りたい画像や、話はどういう形で実現できそうか?

など見ていらしたんじゃないかと思います。


そのあと、NHKがらみの雑談でパパと大いに盛り上がりww

(付き合ってくださってありがとうございました☆^^☆)

パパは長年抱いていていくつかの疑問に答えてもらう機会を得て、

とても楽しそうでした^^

私も裏話を色々と聞いて、(ここに書きたいのは山々なんですが、

”これは本当は内緒なんですけどね、”と言われることが多かったので、

あえて、記事にするのはやめておきます~)

へ~っ!ほ~っ!と楽しませていただきました^^

来てくださったディレクターさんはとってもお話上手で、そして、

こちらのプライド(?)または機嫌を損ねることの無いよう、

時にはさりげなく軌道修正をし、時にはさりげなく情報を修正しながら、

ニコニコとお話されてました。

…彼は相当頭の切れる人だなあ。

あんなふうにしゃべれたら、人間関係を構築するの容易いだろうな☆

って感じの方でした^^

本当は30分か1時間以内にお話を終わってお開きになるはずが、結局

2時間っ!!

…パパと盛り上がってたからねえ^^

(お忙しいでしょうに、拘束してしまってスンマセンでした^^;;)

まずは楽しい初日でした☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

NHKには
NHKネットクラブというのがありまして。


これは受信料をちゃんと払っている方のみが会員登録できて、

色んな楽しいコンテンツを楽しんだり、会員限定の催し物に

抽選で参加できたりするってサイトです。

存在は知ってたんですが、あえて会員にはなって無かったんですけど…

なんだか、内覧会的な催し物に参加できるチャンスがあるって聞いて、

それは登録しておかなくちゃ損かも?!と思って早速行動。

リトルチャロのコンテンツなんかもあって、この先重宝しそうです。^^

それにね、「おかあさんといっしょ」に応募できるのは、現在、この

NHKネットクラブ会員だけなんですって。

ゆ~ののころは往復はがきで応募したのにねえ。

(ちなみに一回目で当選☆この話をしたら驚かれました~

 おかあさんと一緒の参加権は職員のご子息でも優遇されたりしないそうです)

これ、知らないと不利かも~って思ったので、

一応情報として載せておきますね☆

なかなか使えそうですよ♪NHKネットクラブ^^
テーマ:夏休み
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
