毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂言体験☆その7☆
2010年08月19日 (木) | 編集 |
狂言のお稽古も残すところ、あと1回となりました。

…過ぎてみると早かったなあ。

立ち位置や動きを記録したり、セリフの相手役をしたり、

親としても、結構プレッシャーがかかる体験でしたけど、

本当に楽しい時間でした。

ゆ~のはすでに”来年もやりたい!”と言ってます( *´艸`)

…あるといいねえ、来年も。


稽古は、段々、”失敗したらどうカバーするか?”など、本番を

想定する形に変わってきてます。

”舞台に立つと緊張するから、頭が真っ白になっても口が勝手にセリフを言うように

 しておくんですよ。プロでもそうなんですよ。”

って先生。

分かります~。

もう、遠い話になっちゃいますけど、自分が発音道場に通っていたときは

そういうつもりでやってました。

で、実際にそれが必要でした。

人前に立つって、本当に覚悟がいることですよね。

…でも、ゆ~のは分かってるのかなあ??

YAの舞台ではソロをもらったことが無いので、そこまで責任みたいなものを

感じたことはないはず。

でも、今回は相手があるからね…

二人芝居は、即相手に迷惑かけちゃいますから。

親のほうが緊張するよ~(^ー^;;)



本番はいらっしゃらないというお話があったので


(国立能楽堂で、お仕事があるそうです~

 これ↓とは多少違うんでしょうけど、「蚊相撲」に出演されるようです。

 ちなみに、この画像の蚊の精(面をつけてます)は、深田先生です。)



 

その前の余裕のあるときに~、と思ってサイン頂いちゃいました( *´艸`)

写真も撮らせていただいて。

これは宝物になるわ~☆^^☆

今まで遠慮して話しかけないようにしてたんですけど、

思い切って、お願いしてみて良かった~♪

他のグループの方も、うちが動いたのをきっかけに記念撮影など

なさってました~^^


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今回、わが家で一番熱心に狂言のお稽古を見つめていたのはパパ。

…他のグループのも、ずっと見てるし( *´艸`)

先生のお稽古はとっても楽しくて話術巧みだから、

それが一つのショーみたいに面白いんだよね。

本当は最初に会場までの道を私に教えたら、あとは手放すつもりだったのに、

来てみたら、本物のプロの指導だし、

何より楽しくてしょうがないから、結局パパも毎回会場入りしてます☆

…忙しいのに、仕事に間に合うギリギリの時間まで

堪能してるし( *´艸`)

ほんと、この狂言教室、来年も開催されるといいねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
