毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆イルカと泳ぐ☆8/2~3☆その1☆
2010年08月03日 (火) | 編集 |
ドルフィンスイムツアーに参加しました。

…ゆ~のだけ( *´艸`)

今年は、当初希望していた、新潟へのツアーが無くなってしまったので、

(去年参加して楽しかったので、また行きたいとゆ~のが言ってたんだけど)

6月下旬。急きょ、まだ間に合うツアーを探し、これを見つけました↓

そらまめキッズ

確か、「夏休み 体験」で検索するとトップページに出てきたんだよね。

それでもすぐに決めないで、いくつか候補を求めてネットサーフィンしたり、

資料請求したりするも、そのころには締め切ったツアーが多くて、

結局この”ドルフィンスイムツアー”に決定♪

人気のツアーはGW終わったころ、もしくはその前に売り切れちゃうようで、

みなさん、動きが早くてびっくりです☆

でも、まあ、まだ間に合うツアーがあって、ホント良かったわ。

ゆ~のにとっては初めての海水浴、初めてのイルカとのふれあいです☆

イルカはショーは見たことあるけど、触れたり、一緒に泳いだりできるなんて、

多分頭になかったと思う。

このツアーを提案した時の目の輝きと言ったらっ♪( *´艸`)

自然の中での体験なので、気象条件によってできないかもしれない…って

一瞬よぎったけど。

彼女は望んだことはちゃんと引き寄せるタイプの人なので、きっと

大丈夫だろう~♪ってすぐに思えて、

かなり自信を持ってツアーに申し込んじゃいました☆

案の定、現地の当日の天気は1日目曇り、二日目晴天、と。

まったくもって、イルカ日和っ♪♪^^

二日ともたっぷり堪能できたようです♪

そらまめキッズのツアーはツアー中に”今こんなことやってます♪”という

写真付き記事を専用ブログにアップしてくれるので、

”今、これを楽しんでるのね~♪♪”とほぼリアルタイムで分かるのが良いっ!

子どもたちの楽しい気持ちまで伝わってくるようで、嬉しいの。



さてさて、あと数時間でそのツアーから帰ってくるはずですが…

ツアーの様子は、またゆ~のに聞いたことを交えて書きますね♪

<続く>



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

昼間見ていたTVに本のソムリエ&読書のすすめのオーナー清水さんが出ていらして、

そこで紹介していたこの本↓

おうちで給食ごはん―子どもがよろこぶ三つ星レシピ63
おうちで給食ごはん―子どもがよろこぶ三つ星レシピ63

実際のメニューとしてカレーがスタジオに並んだんだけど

ものすご~く美味しそうだったっ♪

ゲストの方たちも本気食いしてたし( *´艸`)

たかが給食、されど給食っ!

旬を感じる美味しい食材を求めて北海道を探し回り、

時には”そのまま食べても美味しい調味料”として、味噌を手作りする。

”お母さんが我が子に食べさせたい”そんな思いを乗せて作られる

給食は安全で季節を感じられて、幸せになる。

いいなあ♪こんな給食。

私もたべてみたい~♪

…そんなあなたは、レシピ本↑で作ってみましょう~☆

私も早速図書館で予約しちゃったわ( *´艸`)

楽しみだなあ~っ♪♪
テーマ:夏休み
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
イルカと泳ぐ・・・楽しそうですよね。
息子も去年
香川県で初体験♪
http://www.j-dc.net/index.html
こちらです。
海の、
囲ったイルカプールの中で
イルカと一緒に泳ぎます。
とても癒されるみたいです。
自閉症のお子さんなどの
セラピーもされているようです。

現在、息子は
和歌山の白浜付近の海で3日間
遊びまくってます。
珊瑚や熱帯魚のいる海・・・いいな~。
楽しい夏休みを満喫してくれると
いいですね!!
2010/08/03(Tue) 17:39 | URL  | あき #-[ 編集]
あきさん♪
こんにちは^^
息子さんもドルフィンスイム体験されているんですね!
本当に楽しそうだよねえ^^

イルカセラピーってあるもんね。
私もテレビで見たことあるわ。
アロマオイル(?!)にもイルカのエネルギーが入ったのがあるし、イルカってスゴイパワーがありそうだね☆

息子さんは、今サンゴや熱帯魚のいる海を満喫中なのね~っ♪
それは楽しそう~~(-^□^-)
お土産話、楽しみだね☆
2010/08/03(Tue) 18:44 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
そらまめキッズ
私の息子も参加しました。

すごく楽しかったようです。

このような子供だけの体験ツアーって
子供にとってとても貴重ですよね。

そらまめキッズってたくさんの魅力的なツアーがいっぱいあって、スタッフの皆さんの対応もよく、
私の息子はすっかりファンで、次は何に行くか悩んでいます。


2010/09/27(Mon) 00:12 | URL  | ドンキホーテ #-[ 編集]
Re: そらまめキッズ
ドンキホーテさんの息子さんは楽しめたのですね^^
何よりです☆

感じ方は人それぞれ、出会いも人それぞれですね。
うちの娘は多分、そらまめキッズのツアーに参加することはもうないでしょうねえ。^^;
次の出会いに期待することとします☆
2010/09/28(Tue) 13:42 | URL  | あひる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
