毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングアメリカンズ☆所沢☆ 7月26,27,28☆ 
2010年07月29日 (木) | 編集 |
ヤングアメリカン・アウトリーチプログラムへの参加も今年で3回目となりました☆

最初の年は荒川。去年、今年と所沢でした。

ヤングアメリカンズが上陸したのは今から4年前だそうで、

まだ日本での歴史は浅いと言えますけど、

各種メディアで取り上げられたり、口コミでその評判がどんどん伝わっていったり、

すごい勢いでファンが増えているのは確実です。


アメリカ人などの選ばれし若者たちと3日間でショーを作り上げて行く

ワークショップ。

ゆ~のは普段、歌もダンスもほとんど縁は無いのだけど、この時ばかりは、

ノリが違います☆

今年は巻き爪のトラブルが悪化して、1日目に足を引きずるように

戻ってきて、2日目はほとんど歩くのも辛い状態。

そして、3日目は病院に行って処置してもらったので、復活。

そのあとの練習とショーは笑顔で楽しそうにこなしていた…という

展開だったので、(文章にすると簡単だけど、

もしかしたらショーには出られないかなあ??って思った2日目でした)

もう、いつもよりも感慨ひとしお♪♪

さりげなく気にかけてくれたYAがいたり(英語で簡単にやりとりしてる場面を

結構見かけたので、楽しそうにしてました☆)、ボランティアの皆さまにも

大変お世話になって、人の温かさ、そのエネルギーが作用するすごさを

実感した機会になりました。


本当に場のエネルギーってすごい☆

たった一人では辛くてめげそうなことも、誰かが気にかけてくれたり、

笑顔を見せてくれると力になる。

自分もできる、やるぞっ!と思えてくる。

今回は、本当に人の温かさがありがたかった3日間となりました☆

感謝☆

最後のショーは、ほとんど人がいない3階席まで

上がってほぼ俯瞰の状態で観覧。

これが、ほぼ死角がないから、娘がどこにいてもよく見えてね~^^

笑顔いっぱい、体中にエネルギー満載で力いっぱい演技しているのが

よ~っく見えて、嬉しかったなあ(*^-^*)。

ダンスも去年までとは比べ物にならないくらい上手になってたし。

あまり練習に参加できなかったのに、良く覚えたねえって感心。

「楽しかった~♪♪来年も100パーセント参加したい!!」って

笑顔でいう娘の望み、次も叶えてやれたらなあって思ってます。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

去年お友達になった女の子が今年も同じ会場に来てたので、

ゆ~のにとってはそれもハッピーでした☆

来年も会う約束をして、今年は住所も交換したので、

年賀状書いたりできるでしょう~☆^^☆

…ってことで、来年も所沢会場かなあ。

このヤングアメリカンズ・アウトリーチプログラムが

まだまだずっと開催されますように。

そして、この感動体験を沢山の子どもたちが経験できますように…!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
