毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ ヤングアメリカンズ広島 開催決定!!☆
2010年07月30日 (金) | 編集 |
今日は特別なお知らせです~!!

毎年わが家が楽しみに参加しているヤングアメリカンズ・アウトリーチプログラム。

首都圏開催は(多分、関西も?!)毎年、ものすごい争奪戦が繰り広げられる人気プログラムです。

今年は、なんと広島初上陸ですっ!!

しかも、料金が、通常は16000円なのに、今回1500円!!

…桁一つチガウ~~っ!!

あり得ないほど破格だわ( ̄▽ ̄;)!!

参加してみたい~っ!興味津津~♪な方はこちらまで↓

ヤングアメリカンズ

ヤングアメリカンズは1962年に設立された音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利団体です。

すごくぶっちゃけた表現をすると、

このアメリカの若者たち(しかも歌もダンスも超上手、そして、人間的にも魅力的な選ばれし方々)

と一緒に3日間(場所によっては2日間)で舞台を作り上げて行きます。

歌も、ダンスも、たった3日で覚えて、大人数で舞台に上がるのよ。

最初は全然声が出なかった子が、本番では楽しそうに歌ってたり、

はじめのころはバラバラの動きだったダンスが素晴らしく揃って上手に

踊れてたり。

…この3日間、たった3日間でここまで?!と感動せずにはいられない。

連帯感、そして、楽しくてしょうがないという興奮が伝わってくる舞台。

いつ見ても、感動しないことがありません。

そして、ここに関わる方々は本当にみなさん、あったかい。

ヤングアメリカンズは非営利団体ですから、実際多くのボランティアが支えてはじめて

このアウトリーチプログラムを行うことができます。

ヤングアメリカンズに宿泊を提供する方もいるし、会場の運営に携わる方もいるし、

そうやって沢山の善意に支えられて成り立っています。

”感動を子どもたちに!そして、親たちにも!”という熱意がどんと伝わってきて、

そこにも、沢山の愛を感じることができます。(^▽^)/

とにかく、すごいのよ☆

これの代わりになるようなプログラムを私は知らない。

沢山の子どもたちに体験してほしいなあと思うし、うちは、これからも毎年

参加し続けると思う。

今回は、そのすごいプログラムが1500円だよ??

交通費出しても行く価値アリでしょ~!

今回は、社団法人広島青年会議所の60周年記念事業としておこなわれるんだって。

ということは、本当に特別プログラムなの。

近かったらウチが参加したかった…☆

お近くの方、是非是非、この機会に素晴らしい感動体験してみてくださいね☆

詳細はこちら↓

ヤングアメリカンズ



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

この夏も、ヤングアメリカンズアウトリーチプログラムに参加できました☆

(関連記事、どこかに書きますね~♪)

ゆ~のが参加した会場は募集開始1時間経たずにチケット完売という事態で、

危うく、取り損ねるところでした…(;^_^A

首都圏は、毎年毎年、口コミがうわさを呼んで争奪戦が過熱してます。

…ホント、素晴らしいからね☆

それもしょうがないと思うけど。

だからこそ、じゃないけど、広島のプログラムは、お近くの方にとっては

スゴイチャンスだと思うよ~^^

    必要な方にこの情報が届きますように…!!













コメント
この記事へのコメント
ありがとう!
素敵な記事にしてくれてありがとう。
(って私が主催者じゃないけど)

1人でも多くの人に知ってもらいたいです。
2010/07/31(Sat) 09:28 | URL  | びんちゃん #/1xt2CJ6[ 編集]
びんちゃん☆
こちらこそ、まめにありがと~♪
びんちゃん、主催じゃないかもしれないけど、かなり近いところにいるもんね。

ホント、一人でも多くの方の知るところとなりますように…!!
2010/08/01(Sun) 23:32 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
はじめまして
初めまして
息子が昨日までインターナショナルキッズに参加してました。三年前に学校でYAを呼び、我が家もHFをし去年はアジアンに参加しての3回目です。 ただ、我が家は四国なので一週間にわたる東京生活は大変です
でも、いつも覇気のない息子のがんばる姿を見るとやめられないですね。 明日 彼らのショーを見て帰ります
広島 あるのは知ってましたが、そんなにお安かったんですね
沢山の人たちに彼らの素晴らしさを知っていただきたいですね。 これからもお知らせ(?)よろしくお願いします。
2010/08/27(Fri) 20:30 | URL  | はは #Tzwnz1rc[ 編集]
ははさん♪
コメントありがとうございます~!
返信遅くなってごめんなさいm( _ _ )m
インターナショナルキッズですかあ^^
ステキ☆
東京に出てきて1週間過ごすというそのパワーすごいですね☆
それだけYAに魅力があるってことでしょうか。^^
これからも有益な情報はどんどん書きますね~!
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
2010/09/03(Fri) 09:44 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
