毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆夏休みの予定☆
2010年07月16日 (金) | 編集 |
もうすぐ夏休み☆

早いところは今日が終業式かな?

うちは夏休みまで、もうちょっとだけあります。



夏休みの予定メモです~☆

☆ ボリショイサーカス観覧
☆ 藍染体験(お友達宅)
☆ ヤングアメリカンズ・アウトリーチプログラム参加(3日間)
☆ ドルフィンスイムツアーに参加(2日間)
☆ 狂言教室(10日間)
☆ ロッテ工場見学
☆ ばーばと映画(お泊りで2日?)
☆ 実家で陶芸(これはいつものことだけど…)
☆ 某オープンスクール参加

…決まっているものは以上!!

あとは、検討中のものがいくつか。

習い事もあるし、お盆の行事もあるし、結構忙しい夏休みになりそう~。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

これもメモだな。読んでる人に配慮が無くてゴメンです。

行動の優先順位は、情報が届いた順番に影響されない。
心的な部分が決定に一番大きな割合を占める気がする。
(先に約束したもの、予定したものが優先されるとは限らない)

優先順位→高いものほど、以下該当する項目多いかも?!
     低いものは、当然逆になる。

have to …責任がある。
      義務感がある。
      高額。

want  …楽しい、面白い。(既知)
      期待感がある。(未知または予想できる)
      内容、人物などに魅力がある。(親しみ)


…他に何があるかなあ。

今ね、こんなことをつらつらと考えているのです。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~。ちょこちょこ遊びには来ていたんだけど。

夏休み、あっというまだよね。この前やりたいこと書き出してみたけど全部できなさそう。月間スケジュールだと書くスペース少ないので週間スケジュールをあらたに作成。隙間時間にちょこちょこやりたいことを書き足せるようにと思って。

うちはサッカーとトランポリンがほぼ通常営業で結構忙しいけど、お盆の時期は何もないので奈良に行く予定。2泊3日の遠征と合宿もはいちゃってるので本当時間がないと感じてしまう毎日です。

なので優先順位のメモ参考になりましたっ!!
2010/07/28(Wed) 01:09 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこさん♪
コメントありがとね~^^
来てくれて、ありがとね~♪^^

夏休みも忙しそうだね。
でも、奈良に行くのね~。
楽しんできてね^^

優先順位のメモが役に立ったって?!
それは想定外の嬉しきことかな^^
知らせてくれてありがと~☆
2010/07/29(Thu) 10:47 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
