毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ 本日購入教材 ☆
2010年07月09日 (金) | 編集 |
夏休み用にどうかなあ?と思って買った教材その1です☆

(どこかで、その2があるかも~。)

ちょっと難しい1000のことば レベル2 挑戦編
ちょっと難しい1000のことば レベル2 挑戦編

これらは、かつて終了済みです↓

10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば 4年生までに身につけたい言葉力1100―低学年~中学年用

ほとんど間違えなかったので、1周だけで良いや、と判断。

しばらく語彙系から離れてましたが、そろそろ第2弾行っとく??

って感じで^^

今度は2周くらい必要かもね~。




テーマ別特訓ノート国語漢字―国立・私立中学受験
テーマ別特訓ノート国語漢字―国立・私立中学受験


漢検を受けなくなってしばらくたつので(最後は2年生の10月5級です。)、

そろそろ復習をざっとしておかなくちゃと。

朝日小学生新聞日曜掲載の漢字パズルなど、細々と色々触れてはいるんだけど、

まとめてやるってことが無かったので、

夏休みは良いチャンスかも。

これは、学年別のページになっていたり、対義語、類義語、同訓異字、同音異義語など

その名の通り、テーマ別に分かれていて使いやすそうです。

2005年刊と新しくは無いのだけど、最近出てきたものと比較しても、

やっぱり、今回はこっちにしようと決めました♪


おりがみで学ぶ図形パズル
おりがみで学ぶ図形パズル

図形も、最近全然触ってないので何か楽しみながらやれそうなものを…と思ってこれを。

平面図形の感覚を遊びながら掴めるんじゃないかな?と期待してます。

ついでに、中途半端に残ってる、立体王シリーズも片づけられるといいなあ。

普段は、本当に最低限のことしかできてなくて、算数がほとんど進んでないの。

夏休みに一番やっておきたいのは算数だねえ。


…彼女の夢に繋がるならば、良い形で協力したいしね!^^


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~

車に乗るとこの本についていたセミナーCDを聞いてます。

…こういう人を本当に頭の良い人って言うんだなあってぼんやり思いながら。

自分に刷り込みたい発想があるので繰り返し繰り返し聞いてます。

身体にしみこむといいなあと思って。

”人間、実力を発揮できるのはコンフォートゾーンにおいて。

 嫌々なら、それは自分のためにも社会のためにもならない。”

”これからは"have to"の努力はいらない。”want"じゃなければ。”

そんな感じのことをおっしゃってます。

非常にこれが魂に響いています。

…自分は常に"want”で動いてるだろうか??その辺り、ますます

意識したいなって思ってます。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
