毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のが読んだ本☆(3年7月、8月)
2010年08月31日 (火) | 編集 |
最近は、うちにある本(…というか絵本が多かったけど)を

片っ端から読んでいました~。

それは以下にはあげていません。



(本)

☆ 無人島のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)

☆ 怪談 小泉八雲のこわーい話〈4〉やぶられた約束・その他二編

☆ 昆虫世界のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)

☆ おとなもブルブルようかい話 (日本のおばけ話・わらい話)

☆ もしかしたら名探偵

☆ ひるもよるも名探偵
☆ 
おかしさドッカン わらい話 (新・日本のおばけ話・わらい話)

☆ 昆虫世界のサバイバル 2 (科学漫画サバイバルシリーズ)

☆ あの世からのバトンリレー―平成うわさの怪談〈10〉 (平成うわさの怪談 (10))

☆ 海のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

☆ 恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス (1))

☆ 女王フュテピのなぞ (マジック・ツリーハウス (2))



(絵本)

☆ とっときのとっかえっこ
とっときのとっかえっこ

多分、どなたかの記事で拝見したのがきっかけで図書館で借りたんだと思います。
(ご紹介くださった方ありがとうございます☆)
ちょっと小さめの本なので、教室読み聞かせにはどうかな?という気がしますが、
何しろ、お話がいいです。
時間がたっても、ずっと仲良しの二人。思いあって毎日暮らしている様子が
なんだか、心に沁みてきます。
…こういう本、久しぶりに読んだなあ。

☆ しゅくだい (えほんのマーチ)
しゅくだい (えほんのマーチ)

有名な絵本だそうですね!私は知らなかったよ~^^;
図書ボランティアさん、図書室の先生のお勧めでした。
幼稚園とか低学年のママが手にとって読むといいかも?
ほのぼの系です。^^

☆ ほんとうのことをいってもいいの?

☆ おとうさんのちず

☆ エルシー・ピドック、ゆめでなわとびをする (大型絵本)

☆ ド・レ・ミ わたしの バイオリン (講談社の翻訳絵本)

☆ ぶたばあちゃん

☆ うそなき (狂言えほん)

☆ 狂言えほん しどうほうがく (講談社の創作絵本)

☆ 狂言えほん そらうで (講談社の創作絵本)

☆ 狂言えほん せつぶん (講談社の創作絵本)

☆ 狂言えほん くさびら (講談社の創作絵本)

☆ ぶす (狂言えほん)

オオカミのおうさま

☆ かきやまぶし (狂言えほん)

☆ かたつむり (狂言えほん)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
