毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近終了教材☆(3年6月)
2010年06月23日 (水) | 編集 |
最近終了教材の記録です☆

つまりはどちらも前回の続きって感じですけど。


アルゴ算数パズル 上級編―頭のよくなるパズル
アルゴ算数パズル 上級編―頭のよくなるパズル


アルゴは最後まで楽しくやってました。

大好きな教材だったみたいです^^

この上もあれば、もしくは別パターンがあればやっても良いんだけどなあ。

終わってしまってちょっと残念。



漢字パズル 乙 (2) (国語読解の特訓シリーズ 22)
漢字パズル 乙 (2) (国語読解の特訓シリーズ 22)


こちらは中学年以上向きですけど、大人も楽しいです♪

漢字の部分を組み合わせて作るパズルは、全部ゆ~のと競争しました♪

もちろん、あひるのほうが、知ってる漢字が多いので有利だから、

最初から勝負にはならないんだけど、一緒にやるのが楽しいしね。

で、私が書けなかった漢字をゆ~のが色々書いてたりして、

お互い作った漢字を覗き込むと、”おお♪こんなのもあったか!”

なんて感心したりして。

そんなことも楽しいの。

次は小学校高学年以上向きの「漢字パズル 丙」に進むか、

もうちょっと時間をおいてからやるか、考え中~。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今日は、池袋東武にあるベトナム料理店、Lotus Palaceに

行ってきました~♪

久々のベトナム料理、美味しかった^^

(…明日、はなまるマーケットでこの店のことやるよ~

 と、お店の人が言ってたよ。テレビみようかな?)

それから、同じく東武で、手作りのものが沢山売ってる

フェアみたいなのがあって(うろ覚え~^^;)

そこで、”紙の指輪”を買いました。

和紙を圧縮して(でも手作業ね)かたく、かたくして

整形して、磨き上げて指輪にしてあるの。

とても、見た目に紙とは思えないっ!!

お風呂もOKの強度なんだって。

今日はイベント最終日だったので、次にくるのは7月22日

(…だったと思う^^;)だそうです☆

興味ある方是非覗きに行ってみてね~♪

おじさんと気があうと、おまけしてもらえるかも?!(^m^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
