毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆都道府県地理カード☆
2010年06月02日 (水) | 編集 |
わ~いっ♪

待望の新刊出たっ!!(*^▽^*)/


都道府県地理カード (サピックスブックス)
都道府県地理カード (サピックスブックス)

ホントに待ってたよ~~~。

嬉しいなあ^^





これが絶版になったでしょ?↓3年くらい前だっけ?

ソシオ・スコープ都道府県地理カード
ソシオ・スコープ都道府県地理カード

ホントに良くできたカード教材で、

発売当時の2004年は今ほどカード教材のバリエーションってなかったころだと思うんだけど、

その中でも画期的に映ったんだよね。これ。

で、うちは娘が幼稚園のころに買ったけど、

小学校に上がるころにはすでに絶版で見なくなっていて。

ま、地理は特に、情報古くなると部分的に使えなくなるので、

(常に新しい情報を入れて…というのが必要な教科だから)

塾教材のプライドにかけても、古いまま売り続けることはできないだろうしなあ

なんて思ってはいたけど。


見比べてみると当然かぶっている情報もあれば、そうでないものも。

そうでないものはじゃあ、使えないかっていうと、ほとんどそんなことはないので、

うちでは両方使うことにします~。

こういうカード教材は2つ3つ合わせ技で使うとさらに面白かったりするから、ね(^▽^)♪



…って、まずは目の前に迫った英検からだ~っ。

それまでお預け☆(^^;)


歴史カードも近々出るようなので、出たら即行買いですなっ☆


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ああ~。平和だなあ。

今日は、ついつい午睡を楽しんでしまいました(^▽^;;)

お昼にはパパが冷麺を作ってくれたので、お腹いっぱい食べ。

あ。そうそう。

冷麺にはきゅうりとキムチがうちの定番だったんだけど、

最近、そこにローストビーフが加わった~っ♪

すごく、合うよ。この組み合わせ。

気になったら是非♪^^


…美味しいって幸せだよねえ。

夕飯は何にしようかな?^^
コメント
この記事へのコメント
わーぃ♪私も待っていました。
教えてくれてありがとうございました!
届くの楽しみだ~
2010/06/03(Thu) 21:34 | URL  | 楓子 #-[ 編集]
楓子さん♪
コメントありがとうございます^^
ホント、出て良かったですよね~♪
うちも重宝しそうです☆
2010/06/04(Fri) 09:05 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
