毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のが読んだ本☆(3年6月)
2010年07月02日 (金) | 編集 |
6月にゆ~のが読んだ本です。

図書館や本屋さんで立ち読みしたものは入ってません~。(笑)

相変わらず、読む時にはまとまって読むし、読まない時には本は視界に入らない

そんな感じのゆ~のです。


(本)

☆ れいぞうこのなつやすみ (とっておきのどうわ)
れいぞうこのなつやすみ (とっておきのどうわ)
これ、面白かったわ~♪

奇想天外。絶対起こるわけないってな話で突っ込みどころ満載☆

でも、だからこそ、面白いのかな。

本って、お話って、不思議だよね~。

大人も楽しい空想の世界に引っ張ってくれるんだもん。

これは、わが校の図書室の先生のお勧め本です☆

さすがに良く知っていらっしゃるっ!!

ささ、現実の世界からしばし、逃避したい皆さま☆

お子さんと一緒に盛り上がってみませんか~?!( *´艸`)


☆ 宇宙ダコミシェール (いわさき創作童話)

☆ 夢水清志郎に挑戦! 極 名探偵ものしりクイズ (青い鳥おもしろランド)

☆ 夢水清志郎に挑戦! 超 名探偵ものしりクイズ (青い鳥おもしろランド)

☆ いやいやえん―童話 (福音館創作童話シリーズ)

☆ ドキッとこわいおばけの話 (フォア文庫 (A139))

☆ 犬と私の10の約束―バニラとみもの物語

☆ ぺちゃんこスタンレー

☆ あめあがりの名探偵

☆ かえってきた名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)

☆ ぞくぞく村のドラキュラのむすこ (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の雨ぼうずピッチャン (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の雨ぼうずピッチャン (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ 2年3組マンガ少女 町田メグちゃん (おはなしバスケット)

☆ ランドセルのはるやすみ (とっておきのどうわ)

☆ ストーブのふゆやすみ (とっておきのどうわ)

☆ とっておきの詩 (とっておきのどうわ)


(絵本)基本的に誰かがご紹介くださったもの。ありがとうございます☆

キング牧師の力づよいことば―マーティン・ルーサー・キングの生涯
キング牧師の力づよいことば―マーティン・ルーサー・キングの生涯

友人にこの洋書を頂いていたので、日本語版も気になって
借りてみました。
マーティン・ルーサー・キング・JRは、一時ゆ~のが
あの有名な”Ihave a dream”で始まる演説にはまっていて、
心の中にあった人物でした。
高学年の読み聞かせにも良いかもね^^

☆ ボクの穴、彼の穴。

☆ オオカミくんのホットケーキ (児童図書館・絵本の部屋)
  かなりブラックかなあ

☆ ぼくがいっぱい (カラフルえほん)




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ゆ~のは多分、何よりも「つくること」 が好きで、

母の日や父の日などのカードも仕掛けになっている凝ったものを

作ってくれるんだけど、

何かを見て作るんじゃなくて、本屋さんにおいてあった、これは確かこんな感じだった、

とか、こうい仕掛けはこうやると出来るはず、とか、

自分なりに試行錯誤して、色々と作ってます。

幼い時から作るのは大好きで、でも3年生になった今でもこんなにハマってるとは

思ってなかったんだけど(笑)

…でも、たぶん、この時間がゆ~のの大事なものを育てているような気がします。

自分がやりたくて、没頭する時間。

これは好きなことじゃないとできないから。

そんな彼女が工作の本を欲しがったので、本人が選んだコレ↓

小学生の自由工作かんたん!すごい!!アイデアBOOK
小学生の自由工作かんたん!すごい!!アイデアBOOK

早速役に立ってるみたい。^^


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
