毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
絵画セラピー@浦和☆6月20日!!☆
2010年05月18日 (火) | 編集 |
☆*゚ ゜゚*☆子どもも親も癒される♪☆*゚ ゜゚*☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子どものための絵画セラピー@浦和

6月20日(日)10時~開催します☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


子どもの本音を覗いてみませんか?

そして、ワーク後の子どもの変化に感動してみませんか?!^^



生まれた状態ではまっさらピカピカだった子どもたちの魂は、

日々色んなことを経験していくうちに成長します。

でも、その経験のなかにはちょっぴり傷がついてしまうこともあって…

それが自信をなくすことにつながったり、自己肯定感や愛されている実感

が薄いものになったりしてしまうことがあります。

目の前に見せる姿だけが、子どもの本音ではないかもしれません。

何か訴えたいこと、でもなかなか言葉にできないことが心の中にしまってあるかもしれません。

Kimmy先生のワークを通して、そこが明らかにされていきます。

リラックスした状態で絵がれる絵は深層心理を映しだすそうです。

子どもたちが没頭して描いた絵が語るものは…?!

素人には読み解けない子どもたちの本音をKimmy先生が感じ取って

親に伝えてくださいます。

その結果、子どもの性格傾向や本質、現在の問題点などが浮かび上がってきて

日ごろどうやって接していったら良いか?

どういう点に気をつけていったらよいか?という

ヒントが沢山頂けますし、我が子中の気付かなかった面を新たに知ることになるかも

しれません。^^

子どもが癒され、そして、キラキラ輝きだす絵画セラピー♪♪

感動体験してみませんかっ(^▽^)/


~~~~~~~~チラシより抜粋~~~~~~~~~~~


☆ ワークショップの流れ ☆

<第1部>~お子様のみの時間~※約2時間

   絵を書く前に、ゲームやメディテーションで気持ちを解放し
   リラックスさせます。
   そして、自分の身体を労わるワーク、ご両親をはじめ、
   自分の周りの人と繋がるワークを行います。
   ここで子どもたちの顔は、生まれ変わったようにキラキラ☆
   ここから絵画へ。
   驚くほどに絵に心が表れ、様々なドラマが生まれています。

<第2部>~個別にフィードバック~

   最後に保護者の方に、ゲーム、ワーク、絵画、すべての情報をもとに
   お子様の話をさせていただきます。(お一人20分~30分)

   ※フィードバックは順番になりますので、あらかじめご了承ください。
   待ち時間の過ごし方は会場によって異なります。(基本的に自由時間)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

料金は初回3500円、2回目以降のご家庭は3000円となります。

このワークは小学生限定、1回あたり最大人数6名です。

(姉妹兄弟での同時参加はできませんのでご了承ください)

ほぼ口コミだけで開催され、次はいつあるのか分かりません!

そして、残席わずかですっ!!

今回はお手伝いにあひるが伺います☆

参加ご希望の方、またご質問のあるかたは、

メールフォームより【絵画セラピー参加希望】の件名で、

申込者(保護者)氏名、参加希望者の学年、氏名(ふりがな)、性別、

PCメールアドレス、緊急連絡先(携帯番号など)をお書添えの上

メッセージを送ってくださいね。^^

折り返し、連絡させていただきます☆

(詳しい開催場所も合わせてお伝えします)

お待ちしています~♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

実は、わが家は2回目の絵画セラピー、5月16日に参加してきました♪

なにしろ、ゆ~のが大好きで^^

今回もキラキラの笑顔で戻ってきたゆ~の、その日のうちに

「絵画セラピー、次はいつ??」と前のめりです(^▽^;;)

それだけ、楽しいし、癒されるし、心が弾むんだよねえ^^

(このときのお話はいずれ記事にしてリンク張りますね~!)

こちらも参考にしてみてください↓☆

過去の絵画セラピー関連記事
コメント
この記事へのコメント
私はつくづく思うよ・・・
ホント、なんであひるさんの近くに住んでなかったのかってね^^;
2010/05/18(Tue) 12:41 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん♪
いつもコメありがとね~っ♪^^
子どものための絵画セラピー、気になるでしょ??

…いっそのこと、引っ越してくる??( *´艸`)
2010/05/18(Tue) 12:50 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(Fri) 20:59 |   |  #[ 編集]
ひろさん☆
絵画セラピーに参加ご希望とのこと。
ありがとうございますっ!!
お手数ですが、左サイドバーにあるメールフォームより、必要事項をお書添えの上、送信なさってください。
(なるべくPCからお願いします☆)
こちらから折り返し連絡させていだきます。^^
ご連絡お待ちしてます~♪
2010/05/22(Sat) 20:17 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
