毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮川彬良とアンサンブル・ベガのファミリーコンサート♪
2010年05月09日 (日) | 編集 |
GWその2~♪

5月2日に、ゆうがたクインテットでおなじみの

アキラさんとアンサンブル・ベガのコンサートに行ってきました~♪

全部で9人の小さな団体ですけど、楽器一つ一つの美しい音が良く聞こえて、

素晴らしかったです☆

アキラさんはといえば、普段、NHK教育では

しゃべらないキャラ(?)で画面に映ってますけど、

本当は、芸達者で、面白い方。^^

何しろ、全身を使って笑わせてくれます☆

もちろん、全部良かったんですが、「深読み・運命」は絶品。

歌詞の無い音楽に、言葉や身体の動きを乗せることで、全く違う作品の

ように聞こえてくるから不思議です☆


深読み、運命↓これとは別のバージョンを見てきました♪^^



本当に音楽が好きで、みんなを楽しませたくて、

みんなが喜ぶと嬉しくてしょうがないんだろうなあ…って勝手に想像してるんですが。

画像↑楽しそうでしょ?!

彬良さんって、歌って踊れる作曲家なんですね☆


他にもこんなのも見つけたぞ~(^m^)↓



音楽と日ごろから仲良しの人は発想も音とともにあるんですねえ。

脳内に聞こえてるものがだいぶ私とは違うんだなあ。



コンサートのアンコールは、おなじみの「ゆうがたクインテットのテーマ」。

そして、「サヨナラの星」。

これ、すごく良かったので、画像を探したんですけど、今のところ見つかってません~。

また聞きたいなあ。


今回、生アキラさんを見たことで、ますます彼のファンになったし、

また彼の爆笑ステージを見に行くぞ♪って気になってます。

真面目なクラシックも良いけど、深読みとか、拡大解釈って、とっても

楽しいし、音楽にますます親しみが増すの。

皆さまもチャンスがあったら、ぜひアキラワールドを体験してみてください~^^


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

うちは見られないんだけど、BS2でこんな番組やってます♪

どれみふぁワンダーランド

一部you tubeでも見られるんだけど、好きな人はハマると思う~。
テーマ:音楽
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
充実したGWでしたね~♪
すごいな~!楽しいGWでしたねー♪
うちは、「太秦映画村」に行ったぐらいかな^^♪

宮川さん面白いよね~!ゆうがたクインテットでは、人形を引き立たせたいからしゃべらない・・・って昔はなしてた気がする・・・。
お父さんの 宮川  奏 さんは「宇宙船 ヤマト」(昔のアニメ)の交響曲とかを作曲されていてその頃から楽しませていただいています。
親子2代でみんなに素敵な音楽と感動を与える♪
素晴らしいです^^♪
あーまた語ってしまってごめんね^^;。
では、また♪
2010/05/14(Fri) 12:45 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん☆
「太秦映画村」行ったことないよ~。
行ってみたいなあ^^
住んでいる地域によって身近なものが違うよねえ。

宮川さん、やっぱり好き?^^
YOU TUBEに親子共演(宇宙戦艦ヤマトだったと思う)の画像あるよ~!
私、ついこの間までお父さんは「やすしさん」だと思ってたら「ひろしさん」なのね。(恥)
親子でそれぞれ独自の世界を作ってるところがすごいなあと思うわ。
アキラさんのステージはテレビとはまた違った世界で、別の面白さがあるよ。チャンスがあったら是非♪^^
2010/05/17(Mon) 07:50 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
