毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
虹の子どもフェスタ
2010年05月07日 (金) | 編集 |
ゴールデンも最終日の5月5日。

光が丘で開催された「虹の子どもフェスタ」に参加してきました☆

当日は、初夏のような陽気で朝から暑いくらい…。

本の週間くらい前まで冬使用で過ごしていたのに、この差はすさまじい。^^;


こういう”娘が必要なのであろう”情報はすっと飛び込んできて、

道がさっと開ける感じがいつもするのだけど、今回も全くそうで。

当初電車で行く予定が、急きょ、なんとなく車のほうが良い気がして、

パパに言ったら、パパも同じことを思っていて。

結局電車の半分の移動時間ですんなり動けてしまって。

時間の使い方も全てスムーズで、やっぱり、見えない誰かがちゃんと見守って

配慮してくださってるのだなあと思ったりして。



光が丘公園は、ものすごく広そうな(…そいうのは全貌を見ていないのよね^^;)

緑いっぱいの公園で、なんとそこには、強力なパワースポットがあるそう。

(私は全く分からないのだけど、なんだか、ホントにスゴイらしいです。)

そこに五芒に結界を張り、近くの水場や、他必要個所を清めるという準備をしたそうです。

エネルギーの強い場所にはそれ相応の場を作ることが必要なのでしょうか。

…こういうの肌で分かったら良いなあと思うんだけど、私はさっぱり分かりません^^;


会のほうは、大人も子どもも一緒になってやって感覚遊び、ゴスペル歌手の方と一緒に

皆で歌を歌う、(これがめちゃめちゃ気持ち良かった~!空に声を届けて行くかんじ♪♪)

そのあと、子どもチームと大人チームに分かれて分科会。

子どもは自然のものでオブジェ作りにいそしみ、

(グループごとに作成。ゆ~のはお好み焼きを作ってました^^)

大人は質問会に参加。

メインはクリスタルチルドレンや、レインボーチルドレンなどの育て方や対応の仕方

という意図があったと思うんだけど、病気や身体の不調に関する質問も続々出る。

パネラーの方が数人いて、その都度得意分野の方が答えてくれるという方式。

色んなお話が聞けてためになりました。

(同時にやっぱりそうだよねえって話も。

 ”子どもは授かりもの、あずかりもので、所有物じゃないんですよ”とか

 ”人間にできるのは”選択する”ことだけです。”とか、

 ”そのままを認めて行く、尊重してくことが大事、”とか。)

そして、とっても楽しみにしていた子どもからのリーディングメッセージ。

ブースに分かれて、割り当てられた場所順番に従って、リーディングしてもらいます。

うちは、ボトルリーディングでした。

ゆ~のの過去は私との関係が深く、スピリチュアルな事も結構やっていたらしい。

(エジプトで一緒だったことは分かってるけど…。それ??)

そして、現在はとても賢いけれど、だからこそプライドが高いかな?と。

ちょっとさみしく感じてる時があるかな?

今生はパパとの関係を深くしたいと思ってきているので、もっともっと遊びたいんですよと。

(今でも相当遊んでもらっていると思うんですけど…?と言ったら、

 こういうのは人ととの比較じゃないんですよって。ごもっとも^^;)

ゆ~のの将来は、かなり、陽気で社交的で楽しくやってるみたいです。

やりたいことは何でもできるらしい。人生も長いって。^^

で、もしかしたらパパを手伝うことになるかもしれないそうです。

ゆ~の、ここで複雑。夢が全く違うもんね~。

でも、これは可能性の話で、絶対じゃないし、夢をかなえた後でそうなるのかもしれないしね、

それに、夢も変わるかもしれないし、という話に。

ここでとりあえず本人納得したようです。


これで終わりかと思いきや。

最後にサプライズが!!

子どもが中、大人が外という形で皆で円になり、座って目を閉じる。

手のひらを空に向けるように膝の上に置きながらゴスペル歌手の方の

アメージンググレイスに耳を傾ける…。

事前に主催者のリッキーさんから”何か魔法が起こるかも!”という予告が

あったんですけど、私には何も起きず。

(でも、手のひらにじわじわとした電流のようなものをずっと感じていたんだけどね。)

でも、子どもたちの手のひらに、虹色の粉が沢山付いてたの!!

これには驚いた☆

もちろん、ゆ~のにも沢山。腕のほうにまでキラキラしたものが沢山ついていて、

ゆ~のと握手することで私とパパもそのキラキラをわけてもらいました~♪

そのあと、”写真撮らせてください~”って写真を撮られたり、

キラキラをわけてあげたりして初対面の方々となんとなく触れあったりして。^^

…子どもってすごいやっ。

それだけ純粋なのか?それとも、リッキーさんと神様のコラボの魔法が上手くかかったのか?

とにかく、不思議な体験でした。~


虹色の粉その2 虹色の粉


虹の子どもフェスタ、今度は関西でもやるのかな??

(私は詳しくは知りません~)


今回参加させてもらって、本当にスゴイ時代がすぐそこまで来てるんだなあって

あらためて思いました。

自分も子どもと関わることが多いので、

子どもたちが自分の能力を遺憾なく発揮できるよう、

微力ながらやれることをやっていきたいなあ☆

本当に楽しかったです!

主催者のリッキーさん、スタッフの皆さま、参加者の皆さま、

素晴らしい時間を共有させていただけたこと、感謝します☆
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
なんだかすごく楽しそう♪
ゴールデンウィーク楽しくすごされたみたいで良かったね♪
お天気も良かったし♪♪♪

「虹のこどもフェスタ」ってなんだか不思議ね。
私も最近パワースポットに縁があって・・・。
そのパワーに触れると、どんどん目の前が開けていって、高いところに昇っていく感じがするの・・・。
その勢いがすごくて、ちょっと引いたりするくらい^^;

でもリーディング?

>今生はパパとの関係を深くしたいと思ってきているので、もっともっと遊びたいんですよと。

って、こんなにはっきり言葉にしてくれるの??

私は、いつもぼやけたことしか言ってもらえないので余計わからなくなるのですが・・・。
う~ん、受け取る側にも問題があるのかも^^;v-356

もっと耳を澄ませなければいけないのかもね♪

今度は関西で?ちょっと興味有り♪
アンテナ立てておきましょう♪

素敵なお話ありがとう♪
2010/05/07(Fri) 12:44 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん♪
orionさんちはGWどうだった~?
終わるとあっという間だよねえ^^

虹の子どもフェスタ、秋に大阪であるみたいだよ!
ググってみると情報出てくるかも?

>どんどん目の前が開けていって、高いところに昇っていく感じがするの・・・。

え~?!
なんだか、すごいことになってる?!
もっと話聞きたいわ~。
アセンションも近いらしいし、どんどん感覚が鋭くなってるのかなあ。

リーディングは人によるよね。
はっきり言われる場合もあるし、なんとなくのこともあるよ~。
今回は子どもの気持ちを親に伝えるという趣旨だったから、分かりやすく、すぐに生かせるようにってことだったのかもしれないなあって思ってます。
(子どもって自分の気持ちをなかなか言えなかったりするからねえ)

orionさん、近かったらお茶しながら色々話したいよ~。
2010/05/08(Sat) 10:32 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ほんとだね~♪
一度でいいからお茶したいね~♪♪♪
2010/05/14(Fri) 12:38 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん♪
もしも、関東に来ることがあったら是非声かけてね!^^
2010/05/17(Mon) 07:51 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
