毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のが読んだ本☆(3年4月~5月)
2010年05月31日 (月) | 編集 |
4月はほとんど読書なしでした。

もともと本に執着のない子なので、ま、こんなこともあるでしょう~。

そして、読みだしたなと思ったら、ほとんど再読の簡単なものに。

前に読んで面白かった記憶のあるものを片っ端から読むって感じです。

絵本はともかく、児童書を再読するのは珍しいので、不思議な感じです。

ゆ~のの中で何が起こってるのかなあ??

ま、好きにやってくれ~いっ



(本)

ぞくぞく村の小鬼のゴブリン (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の妖精レロレロ (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村のがいこつガチャさん (ぞくぞく村のおばけシリーズ)
☆ 
モンスター・ホテルでなつやすみ (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルでクリスマス (どうわはともだち―MONSTER HOTEL)

☆ モンスター・ホテルでおどりましょう

☆ 真夜中のおそろしい荷物―なんでもはこぶねこの手サービス (PHP創作シリーズ)

☆ おばけのはなし (1) (寺村輝夫のむかし話)

☆ おばけのはなし 2 (寺村輝夫のむかし話)

☆ 3年生100人にききました なぜなにランキング

☆ ぞくぞく村の怪鳥ホヤホヤ (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の雪女ユキミダイフク (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の魔女のオバタンの使い魔 (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村のゾンビのビショビショ (ぞくぞく村のおばけシリーズ (13))

☆ ぞくぞく村ののっぺらぼうペラさん (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ モンスター・ホテルでパーティーだ

☆ モンスター・ホテルでおめでとう (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルであいましょう (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルでインターネット (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルでおばけバラ

☆ モンスター・ホテルでこんばんは (どうわはともだち)



(絵本)

あたまにつまった石ころが
あたまにつまった石ころが
  これ、すごく良かったです☆
  好きなことって究めるとスゴイことになる。
  幸せに繋がる生き方って…こういうんだなあって思ったり。

☆ おさるのジョージ としょかんへいく

☆ おさるのジョージこいぬをかう

☆ おさるのジョージうみへいく

☆ My Mom

☆ My Dad

☆ おさるのジョージパレードにでる


☆ おさるのジョージダンプカーにのる

☆ おさるのジョージスキーをする

☆ おさるのジョージえいがをみる

☆ おさるのジョージパンケーキをつくる

 
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ゆ~のには、「本は娯楽なんだから、楽しく読めるものを読めばいいよ。」と

良く話してます。

どんどん細かい字、大人びた本を読む子が周りにも増えてきていて、

他人ながらすごいなあ、とは思うけど、自分では読む気にならない。

ゆ~のはそんな感じだろうと思います。

  背伸びしなくたっていいじゃないか。

  あんたはそのままで良いから。

  語彙も知識も十分あるんだし、何も本にこだわる必要ないし。

そういうと、嬉しそうにニコッと笑うの。

ママがそういうのは分かってるけど、声に出して言われると、

余計に”これでいいんだよね”って確認できるんだと思う。

相変わらず、音源や映像を伴うものでヤツの知識や感性は作られている気がします。

ま、みんな違っていいじゃないか。ってね^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
