毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買っちまった~~っ(^▽^;;)
2010年04月17日 (土) | 編集 |
前から欲しいなあって思ってたの。

でも、収納する場所無いよね?

設置する場所無いよね?

…なんて思いながら1年くらいは躊躇してたかなあ。

でも、限界を感じて、やっぱり要るよね☆って思い切ってお買い上げ~~~(笑)
















ホーローホワイトボード壁掛け用 W1800×H900【送料無料】(T-36W)マーカーセット付



うちは狭いです。

移動式のホワイトボードを置いておけるスペースはない。

だから、使ったらしまえるタイプのものが良かった。

で、これは使うときだけ持ち出して、横長に設置して使用の予定でしたが。

…重いんだな~^^;;

一人でそれをやるのは無理っ!!

で、結局縦長にして立てかけて使ってます。(無理やり^^;)


でも、楽になったよ~。

前から黒板使った授業やりたかったんだよね~。

自分の原点はコレだし。

このスタイルのほうが”親子”から”先生と生徒”って感じに切り替えしやすいし。

市販教材の中に自分の理想の教材ってやっぱりないので、

自分がノートを作る形で進めるほうが早いし。

生徒は娘一人だけど、だからこそ、彼女のペースでできるし、

小さな発見を共有したり、別のやり方を示したり、

そんなことは今までもやってきたけど、より有機的に繋がってる感じで。


これからますます楽しくなりそうです♪^^


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

新学期が始まってそろそろ10日が経とうとしている。

今年のクラスはもともと仲の良かった友達がたくさん一緒になれて、

遊ぶ相手には困らない年になりそうだ。^^


実は、始まってすぐに面食らう出来事があって、眠れない日々を過ごしていたんだけど、

それも、おそらく良い方向に向かうだろうという兆しがある。

”ピンチはチャンス”

本当にそうだね。

ピンチの時の対応でその時点での人間力が問われると思う。

…のっけから、試されてます(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。