毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
かがく組
2010年04月09日 (金) | 編集 |
ベネッセの小学3・4年生対象の雑誌、かがく組を購読することにした。

毎月1冊、12号完結で1年間。

たった60ページの紙面に毎月980円って高いような気がするけど、

学研の科学が無くなってしまった今、

それに代わる子ども用の易しい読み物として、他に妥当なものが

見あたらなかったからしょうがない。

オールカラーで写真あり、マンがありのとっつきやすい構成。

いろんな分野に渡るうんちく話の数々は、大人も

「へ~!」と言いたくなる内容のものも載っている。

朝日小学生新聞にもこういう話題は折りに触れて出てくるけれど、

冊子でカラーで読み返せるものと思っていたから、そういう意味では

ちょうど良いかも?!

60ページという数字も読みきりサイズで次が待ち遠しいくらいになるだろうし。


一回目の配本が昨日だったんだけど、

中をあけてびっくり。

…汚れてるし^^;

何か手違いがあったのかな??

すぐに問い合わせ。

そしたら、5日後に届くように新しいものを送ってくれるらしい。

ま、それは当然の対応だよね。

で、「返品はどのようにしたら良いですか?」と聞いたら、

「そちらで処分してください。」と。

まあ、費用と手間を考えたらそのほうが安いし簡単だけど、

どういう風に汚れていたのか?って確認しなくていいの??

って、ちょっと疑問。

単純に処分しちゃっても良いけど…。

誰か見本として見たい人いる?

もちろん、上記にあるように少々汚れてます。

それでも興味があったら、連絡くだされ~。

(コメントでまず名乗りを上げてね~☆

 いきなり名前とか住所とか、個人情報は書かないでくださいね♪)

新しいものが届いてからでよければ送るよん。

(まだゆ~のが見てるしねえ。)

早い者勝ち☆先着1名様のみです。

以前何か送った事がある方も遠慮は無用だよん。^^

もしも何らかの事情でこの企画がぽしゃったとしたらごめんね^^;

以上、思いつき突然企画でした~☆

((追記))

企画は流れました~。

ベネッセからキレイな教材が届いたんだけど、

”先に届いた商品は返品するように”とのお達しです^^;

…電話で確認したのに、違う指示キターっ!!!(^▽^;;;)

ということで、誰かに差し上げることは不可能になりました。

今のところ、だれからもお問い合わせが無かったので、不幸中の幸いでした~ww

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

昨日寝るのが遅くなっちゃって、今日はテニス2時間で。

体力はだいぶついたけど、横になって5秒くらいで寝てしまいました。

ゆ~の(^m^)

起きている間中ハイテンションでうるさいヤツなので、寝てしまうと

本当に静かだわ。


3年生は6時間が一週間のうち2日あるしね。

ますます時間を有効に使えるといいね。

上手くやりくりしないと、お友達と遊ぶのが段々難しくなっちゃう…!

来週から本格的に始まる3年生。

この1年も、伸び伸びと、かつ、充実した時間を過ごせますように…☆
コメント
この記事へのコメント
これ良さそう~!! さっそく申し込んじゃったv-221  喜ぶだろうなー。いつも良い物を紹介してくれてありがとう!!
2010/04/12(Mon) 16:45 | URL  | Keiko #-[ 編集]
Keikoちゃん♪
コメありがと~^^
届いてみると、60Pって薄いなあって感じだけど、内容はなかなか面白いよ。
ゆ~の夢中になって読んでるよ^^
きっと、M君も気にいると思う~♪

あとでメールするね!
しばしお待ちを~^^

2010/04/13(Tue) 00:35 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
これ、いいですね!
うちは小4なのですが、
小4になったばっかりだし、小3から買おうかな?
2010/04/13(Tue) 09:47 | URL  | rickymom #-[ 編集]
rickymomさん♪
返事が遅くなってごめんなさいっ!!
これ、小3、小4対象なんですが、12号で完結なんですよ。
だから、どちらにせよ、1年しか取れないというか…。
もう、資料請求したかしら??
2010/04/17(Sat) 20:42 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントした後、ちゃんとHPみました。
すいません。ご心配おかけして。

チャレンジと同じで学年別かな~って勝手に想像してしまいました。(*^_^*)

さっそく申し込みました(^v^)来るのが楽しみ♪
2010/04/18(Sun) 13:03 | URL  | rickymom #-[ 編集]
Re: rickymomさん♪
あ。そでしたか^^
それは良かった^^
じゃあ、かがく組仲間ですね~♪

2010/04/19(Mon) 04:11 | URL  | あひる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
