毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2年生を振り返って。
2010年03月30日 (火) | 編集 |
今日で、今年度も終わりですねえ。

…早かったなあ。ホント、加速してるっ!!

この1年、良く遊び、良く遊び、本当によ~く遊びましたっ(笑)

習いごとのある日まで、晴れてれば外遊びしてたし。

うちでは、しょっちゅう何か作ってたし。

…勉強、しなかったなあ。(爆)とくに後半は。

もちろん、最低限の学校の宿題はやりましたけど、

「きっと、クラスの中で一番勉強してないよね~。」とゆ~のとよく

話してました。(^ー^;;)

まだ、検定関係があったころは、それに向けて多少はやってたけど、

今は昔…って感じで^^;

1年生のころのほうがよっぽどやってたな。

ってことで、使った教材など、あらためて取り上げるようなものも

思いつきません(爆)


せめて春休みには、止まったままの算数を進めて、分数をさらっとやり終えたいと

ひそかに思ったりしてるんですが…。

どうだろうねえ。


子ども時間を満喫させたいという思いと、本人の将来の希望と、

色々考えると頭ん中グルグルしちゃいます(^▽^;;)



この1年一番収穫だったなあと思うのは、体力がすごくついたことかな。

テニスを始めてそろそろ1年になるんだけど、

これが、とにかく良く走る。

しかも楽しく走らせてしまう先生なので、

「走る」=「楽しい♪」

の図式が頭の中にできちゃったみたい。

気が向くと、学校まで走りに行ったり、駅から帰るときに遠回りして走って

帰ったり、走りたくてしょうがないモードになってます☆

体力があって健康に生きられるってありがたいなあと思うので、

良い傾向だなあって見ていて思います~。



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

最近いとこが生まれたので、その子のために

布絵本を作ってます。

…ゆ~のが(笑)

パパの誕生日が近かったので、3時間近くかけて、

飛び出すバースデーカードも作ってました。

ご丁寧にパパの歳の数だけろうそく立てて(笑)。

作るのが好きなんだよねえ。^^


…で、今日は、パパとまたまた釣りに出かけております~。

何か美味しいもの釣ってきてくれるといいなあ♪^^


結局遊び倒すのか?!春休み?? な状況が続いております(爆)





コメント
この記事へのコメント
お久しぶり!
お元気ですか?1月、2月はヤングアメリカンズに染まり、子どものことそっちのけ~でしたが、新学期モードにしなくちゃと思って、そしたらなぜかあひるさんのところに遊びに来たくなりました~。チョコチョコ遊びに来てたんだけどね。

さっきまで自分のブログを読み返してたんですが、この数年で本当に成長したなぁって思いました。

もう3年生だね。高学年でも低学年でもない感じなところが難しいのかもしれませんが、また大きくなるのが楽しみです。

今年度もよろしくお願いします~!
2010/04/02(Fri) 21:31 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこさん♪
いらっしゃい~^^
遊びに来てくれてありがと~♪
ヤングアメリカンズ、お楽しみさまでした^^
PTAも2年(だったよね?)がんばったしねえ。
忙しかったでしょう。
でも、きっと素晴らしい経験沢山したんでしょうね^^

子どもたちの成長を感じたのねえ。^^
…うちは、進化してるのかなあ(^^;;)
あははっ。

ねえ、あっという間に3年生だよね☆
びっくりしちゃうよ。
私このブログ始めた時、ゆ~の、まだ幼稚園にも行ってなかったのよ。
隔世の感だわww

こちらこそ、今年度もヨロシクです^^

2010/04/02(Fri) 21:46 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
