毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日の買い物~
2010年03月29日 (月) | 編集 |
☆ てのひら地球儀キット (社会科常識シリーズ)
   ↓
   (画像はこちらからどうぞ♪

  12センチの手のひらにのる地球儀をシールを貼ることで完成させよう♪

  というもの。キレイに貼れたら結構重宝するかも?!

  今だに工作大好きなゆ~ののために。



☆ ポケットポプラディアのクイズ検定100シリーズから2冊。

検定クイズ100 都道府県 初級 (ポケットポプラディア) 検定クイズ100 都道府県 中級 (ポケットポプラディア)

こういうクイズ本って、ごちゃごちゃしてなくて問題がシンプルってのが好みです。

これはまさにそういう構成で見やすかった☆

ゆ~のは早速初級編に取り組んでますが、

「超面白い~っ!!」と予想以上に気にいったみたい^^

(すでに知っている内容が多いので、楽しいんでしょう~)

クイズの裏に正解と解説が載っています。

正解だけどんどん見て行くのもよし、解説までじっくり見るのもよし。

ゆ~のは解説読みながら、「なるほど~」とか一人で言ってますけど、

この本はハードルが低いから、読んでるのかなあ?と思ってみてます。

他のシリーズも欲しいんだよね。

ま、こちら2冊を消化してからだけど~。

今後も沢山の分野での出版を期待してるクイズ本ですっ☆


☆ 社会科常識シリーズ 地図記号かるた
社会科常識シリーズ 地図記号かるた


そのうち画像が反映されると思いますが、今日のところはありません~。

2010年4月4日発売になっているので、まだ出たばっかりだねえ。

3年生になると地図記号を習うから、トイレに情報を貼りだしてはあるんだけど、

それを強化しようかな?と思ったのと、「これ、仕事で使えそう~♪」って思ったのと。

シンプルであっという間に覚えそうです~。

神経衰弱にも使おうと思って2組買ったけど、カードの構成上無理そうなので、

それがちょっと残念^^;

ま、でもそこは工夫して使います~。



NHK テレビリトル・チャロ 2 英語に恋する物語 2010年 04月号 [雑誌]
NHK テレビリトル・チャロ 2 英語に恋する物語 2010年 04月号 [雑誌]

どうしても後回しになっちゃう英語。

ちょっぴりでも毎日触れられる工夫は無いかな??

と思って、今回はこれに頼ってみようかと。

1日10分だし、ゆ~のも好きそうだし。^^

今日の夜11スタートですっ☆

…うちは、再放送の朝6時45分からのを見るけどね(^m^)


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

このところお出掛け続きでした~。

ある1日は、地元の淡水魚水族館ではオオサンショウウオと中国オオサンショウウオの

でかさに圧倒され、

またある日は、某大きな公園で、併設の動物園のイエガラスのおしゃべりや、クモザルの

親子を見たりして楽しみ、

そして、ある日はプラネタリウムに出かけて、南半球の空まで思いがけず堪能したり、

別のある日は、上野動物園に出かけて、有意義なガイドツアーに参加したり。

昨日は久々にショッピングだけで、静かな1日でした~。

忙しいのものんびりなのもどっちも幸せ^^

充実した毎日に感謝します☆

今日も素敵な良い1日♪♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
