毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事メモ(小学生英語)
2010年03月01日 (月) | 編集 |
無料体験に5名参加。

新小1~新小5まで&経験値も見事にバラバラ(( *´艸`)

今日は段々レベルを上げていくような授業構成。

各自どのくらい対応できるか?とやる気をみるため。

幸いみんなノリが良かった^^


授業開始前。

段階別の絵本を紹介して、それぞれ、「それが読める自分」を

想像してもらう。

  そうなったらどんな自分が見えてくる?

”かっこいい”とか、”すごい!”とか、皆がプラスのイメージを持つ。

  そうなるためにはどうしたらいい?

”がんばる”など前向きな言葉と眼に宿る闘志。

子どもってできるようになった自分を想像するのが好きだし、

”がんばればできるという自分”というものにとっても希望を持つのよ。^^


☆ アルファベットの確認
☆ アルファベッかるた
☆ 単語チェック
☆ (みんなが分かりそうな単語)カードを回しながら、答えられたら
  カードゲット♪のゲーム。
☆ 全部の単語カード使って、チーム対抗、カード合わせ。
☆ 本&今後のイメージ紹介


…メモにすると無味乾燥だなあ。

ま、大いに盛り上がったのでよっしゃ~っ(*^▽^*)/です。

( 2010.3.18 )

テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
