毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆「君と会えたから…」☆
2010年03月16日 (火) | 編集 |
お友達Aちゃんが勧めてくれた作家さんの中の1冊。

…久々に読みました。小説☆


君と会えたから・・・
君と会えたから・・・

  ”人生において約束されていることはただ一つ。

   人は必ず死ぬということ。”



そうなんだよね。

分かってるよ。

知っているけど、いつもそこを意識して暮らしているわけじゃない。


この本を読んで思い出していたのは、14歳で亡くなった教え子のことでした。

彼のことを思い出すと、今でも涙が出てきます。

…もっと生きたかったろうに。

 沢山やりたいことがあったろうに。…



ジャンルで言ったらこの本は自己啓発書ってことになるんだと思う。

でも、そんな堅苦しいもんじゃなくて、毎日を大切に生きていくためのメッセージが

あちこちに散りばめられている、そんな本だと思う。

主人公は17歳の男の子。

生きていく意味とか、将来の夢とか、一度はそういうことが分からなくなったり、

立ち止って考えたりする年齢だと思う。

そこに現れた同い年の少女が彼に提示した様々な道標とは…?

物語としても、引き込まれて一気に読めるし、

メモを取りたい内容も満載だし、

思わず涙も出ちゃうけど、読後感さわやか。

…そんな本かなあ。

あんまり、ネタばれしたら、つまんないからこの辺でやめておくね^^


とにかく、久々に一気に読める作家さん登場です☆

この前に「手紙屋」を2冊読んだんだけど↓

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ 手紙屋 蛍雪篇~私の受験勉強を変えた十通の手紙~

この2冊もスゴイです☆

通り一遍の自己啓発書に飽きた人も、単純に感動してみたいなあって人も、

まあ、読んでみてよ^^

最近の中ではイチオシの作家さんだよ~っ☆

あらためて、紹介してくれたAちゃん、ありがとね^^

☆感謝☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)


今日は月に一度ということでスタートしたコーチングセミナーに

行ってきました~☆

地元&格安っ!!

ツイテル~っ♪^^


今までは、都内&高額~な講座に参加することが多かった。

で、「地元&格安」ってないのかなあ?って思ってたんだよね。

夢、実現しちゃったっ♪

しかも、講座に来てる人達、みんな良い人だし~♪♪^^


この講座紹介してくれたのもAちゃんなのよね^^

ありがとね!!

これからも何かとヨロシクですっ(^▽^)>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
