毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆☆☆~びんちゃんの発音道場~☆☆☆
2010年03月31日 (水) | 編集 |
あひるが最も信頼する友人の一人

びんちゃんの発音道場が開幕します~☆


2009年、振り返ると、発音道場にどっぷり浸かった年になりました。

このときの講師はMayuka師匠ですけど、

熱心に誘ってくれたのはびんちゃんでした。

”英語の音がクリアに聞こえるようになるよ!”

”映画を見るのがますます楽しくなるよ!”

などなど、魅力的なセリフの数々(笑)

でも、私が心動かしたのは、そのセリフの中身じゃなかったんだよね。

”この人がこんなに熱心に勧めてくれるんだから、きっと

 間違いないんだろう”ってこと。

それだけ、びんちゃんのことを信頼してたんだよね^^


で、過ぎてみれば、この発音道場、発音のブラッシュアップだけでなく、

”自己を客観的に見つめるには?”だとか、

”発音以外のあんなこと、こんなこと”の色んな蘊蓄だとか、

何よりも、貴重な仲間と出会え、さらに繋がっていけることになった

貴重な場所ともなったのでした。


そんな講座を、今度は認定講師となったびんちゃんがやってくれます☆

ぶっちゃけ、私が発音道場を卒業できた一番の功労者はびんちゃんなの。

その都度、的確なアドバイスをもらい、

(それは、どう発音するか?ということに留まらず、教材の使い方や、

 自分の心の持って行き方、モチベーションの維持など、いろいろ~)

どうにか乗り切ることができました☆


彼女のスゴイところは、”個に即した的確なアドバイスができること”です。

発音って一口に言っても、みんなで声だししてるだけじゃ、絶対上手くはならない。

やっぱり、分析して指摘してくれる人、そして、それを具体的に改善する

アドバイスをしてくれる人が必要です。

それを丁寧に分かりやすくやってくれるところが、本当に素晴らしいの。

…こんな教え上手な先生、なかなかいないよっ!(*^▽^*)/


それにね、びんちゃんは資格マニアで色んな蘊蓄を語れる人。

資格以外にも、色んな講座や、面白そうな場所に首を突っ込んでは

実体験で色々とチャレンジしてる人。

もともとがとっても人が良くてサービス精神満点なので、

あなたが”へ~!””ほ~!”と感心する情報を惜しみなく提供してくれるでしょう。

発音以外にも色んな引き出しを持ってるびんちゃんと知り合っておくのは

非常にお得♪♪…ってか、ラッキーです(^▽^)/


”びんちゃんってどんな人?”

”なんだか会ってみたいなあ♪”

はって人はチャンスだよっ(^m^)!!

月曜日に発音道場の触りである、

イントロダクションを随時開催中です☆

(10時~12時 有料。ただし、その後の継続義務はありません。)

場所は東京・立石にある、Mayuka師匠のオフィスになります。

お問い合わせはこちらまで↓↓(参加の際には必ずご予約くださいね☆)

JJ Fellowship

何か”もう少し聞きたいことがあるんだけど~”って場合には、

あひるのメールフォームからご連絡いただければ、私で分かることはお答えします☆

とにかく、気になったら一度体験してみてね☆^^☆
テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
