毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のが読んだ本☆(2年1月中旬~2月まで)
2010年03月07日 (日) | 編集 |
また、しばらく間が空いちゃいました~^^;(スマン)

ちょっとリハビリに、読書記事でも。

…でも、ちょっと、というか、かなりいい加減になってます。

もうちょっと色々と読んでるんだけど、記録し損ねた~。

ま、読まない日のほうが多かったので、仮に足しても大したことないかも?ですが。

最近は読書よりも何か作っていることが多いです。

もしくは何か書いてるかな~。

色々とアイデアが浮かんできて、書き留めたりもしているよう。

…まだ半分空想の世界に住んでるのかなあ?なんて感じです(笑)


(本)
☆ ファンファン・ファーマシィー (おひさまのほん)

☆ ようこそ魔界伯爵 (偕成社おたのしみクラブ)
  これ、すごく面白かったらしいです^^

(洋書)YL(読みやすさレベル)はめざせ100万語!多読で学ぶSSS英語学習法のサイトを参考にしています。

☆ Yuck! Stuck in the Muck (Scholastic Readers)
   ●YL(平均):0.2 ●総語数:220

☆ Nate the Great
   ●YL(平均):1.4 ●総語数:1,585
   この本は面白かったようなので、シリーズ追加購入予定☆

☆ I Am Water (Hello Reader Science Level 1)
   ●YL(平均):0.2 ●総語数:100

☆ Don't Cut My Hair! (Hello Reader)
   ●YL(平均):0.3 ●総語数:74

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ゆ~のの遊びはまだ工作やレゴ、お絵かき、何とかごっこってのが多いです。

晴れてたら公園でみんなで遊んでるし。

いまだに泥んこ遊び大好き。

PC用のゲームを買ってみたけど、はまる気配もないし、

(むしろ、存在を忘れてるし^^;)

あ~。子どもだなあって感じ。

どこまでこんな感じで行くのかなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
