毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
英検準2級顛末記☆その5☆1次試験当日後半
2010年01月25日 (月) | 編集 |
英検準2級の試験時間は筆記が65分、リスニングが約25分。

合計約1時間半という長丁場です。

今の時点では、この時間集中できるだけでも、すごいじゃん☆

っていうのが、あひるの感覚。


試験は10時に始まって、11時40分頃、ゆ~のは会場から出てきました。

”ゆ~の!!”って声をかけると、すぐにわたしを見つけて、

   …その瞬間、顔がゆがむ。

走ってきて、わたしに抱きついて顔を埋め、

”マークシート、ずれちゃった…”と一言。

もう、あとは涙、涙。


…そうか。

やっちゃったか。


過去問を解いている時も一度あった。

で、その時にはずれを直す余裕もなくて、

その部分はほとんどパーになってしまったっけ。

まさか、試験当日でやってしまうとは…。

しかも、得点源として一番期待大のリスニングでそれは起きてしまった。


ショックでショックで落ち込んでいるゆ~の。

「…でも、ずれは直した。

 集中して聞けなかったところがあるから、あってるか分からないけど、

 でも、全部埋めてきた。」

と、けなげに言う。

そっか~。

じゃあ、やるだけのことはやったじゃん。

投げずに、あきらめずに、冷静に対応できたところが

すごいじゃんっ!!


準2級のリスニングは1回しか放送されないので、ワンチャンスです。

聞き逃してしまったらアウト。

それをやりながら、ズレを直したってのは、

我が娘ながら、良くやれたなあと思います。

第2部、第3部は解答するために選択肢を読まなければならないし、

いつもそれほど余裕があるわけじゃないし。


思わぬアクシデントに見舞われたけど、でも、あきらめるのはまだ早い。

筆記は前回より確実にできたというし、

あとは、リスニングの点数次第。

パパと二人で、「大丈夫。きっと受かってるからっ!!」

と声をかけたら、ようやく笑顔になったゆ~のでした。


そのあとは、解放感からか、いつも以上にハイテンション。

ご機嫌で大騒ぎの車中でありました☆^^☆


今回は個人受検なので、解答速報を翌日午後には見られます。

だから自己採点は可能なのだけど…

この状況から考えて、全く当てにならない可能性大。

自己採点せずに、2週間後の結果待ちでも良いかな、と思ってます。

でも、信じてるよ。

きっと大丈夫だって。^^


~続きは結果が出てからかな??^^~



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

久々にジョナサンでご飯を食べた。

結婚前に、パパと良く食べた懐かしいメニューに遭遇。

思わず、嬉しくて頼んでみたこれ↓

    
きびなごサラダ

ワカサギより小ぶりで、コクがあっておいしいきびなご。

唐揚げが最高に美味しい♪

これをドレッシングと玉ねぎと一緒に食べると絶品なの。^^

久々に美味しかったなあ♪


美味しいって幸せだよね。^^

食にまつわるいろんな思い出なんかも芋蔓で出てきて、

そういうのも楽しい。

今日も、幸せだなあ☆

感謝☆
コメント
この記事へのコメント
頑張りましたね
予想外のトラブルに出くわしても、自力で
何とかしようと努力しただけで
凄いと思いますよ~。
我が子ならパニックを起こして固まりそう(笑)
ゆ~のちゃん頑張った!!
しかし、問題を聞きながらズレを直すなんて
凄すぎます。
昔、TOEICを受けた時、
リスニング問題に
置いていかれてそれだけで崩れた私とは
えらい違いです。
2010/01/26(Tue) 09:31 | URL  | あき #-[ 編集]
こんにちは。
ときどき遊びにこさせていただいてます。

英検準2級・・・。
すごいですね~~~。
うちの息子は小3ですが、5級の準備にもう1年かかってます・・・。
来年こそ受験できる力を・・・と思ってますが、準2級なんて、ず~~~っと先の夢です~~~。

また、遊びに来ますね。
2010/02/03(Wed) 10:49 | URL  | teigakunen #-[ 編集]
あきさん♪
しばらく留守にして手ごめんなさい。
コメントありがとうございます~^^

英検は結果駄目でした。
また関連記事はこっそり書こうと思います(笑)
本人も私も今回は良い経験になったと思ってますし、必要なことだったと振り返ったときに思えるような気がしています。
全てに意味があるしね^^
2010/02/09(Tue) 07:23 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
teigakunenさん♪
コメントありがとうございます☆
返事が遅くなってすみません~。

息子さんも英語をがんばっておられるのですね^^
今は通過点ですし、楽しく進められるといいですね☆
気まぐれにやっているブログですけど、良かったらまた遊びに来てくださいね^^
2010/02/09(Tue) 07:25 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
はじめまして
はじめまして。うちの坊主も年中のころから英検を受けています。1年前から漢検他の検定も本格的に始めました。ゆ~のちゃんの準2級顛末記拝読させていただきました。なんだか私まで涙が出てしまいましたよ。うちの坊主も準1に3回落ちて、毎回、泣きそうな顔で会場から出てきていましたので。ゆ~のちゃん次回はきっと大丈夫ですね!応援しています。おじゃましました。
2010/02/26(Fri) 00:35 | URL  | アルファ #-[ 編集]
アルファさん♪
だいぶ返信遅れましてごめんなさい^^;
お子さんの記事拝見しました。
色んな検定にスゴイレベルでどんどん挑戦されているんですね。
びっくりです。

うちのは、落ちるのも含めて貴重な経験と思っているので、ぶっちゃけどっちに転んでも良いんです^^
ま、受かればそれに越したことはないんですが、なんていうか、合否だけにとらわれちゃうと大事なことが見えなくなりそうで…。
楽しく進んでいければ、と思ってます☆
2010/03/07(Sun) 03:02 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
