毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
英検準2級顛末記☆その1☆初回の経験を次に生かす
2010年01月21日 (木) | 編集 |
初回は2009年度第2回。

会場はいつもの準会場で、土曜日受験だった。

午後から2時間の授業終了後、20分の休み時間を経て、

即、英検。

夕方からの受験は頭がすでに疲れきっている。

あわてておにぎりをほおばって、試験に臨むものの、

いつも、いまいち集中できない感じだった。

この日も、そんな状況で、試験が終わってみたら、

結果は27/75。

うちでやった過去問含め、過去最低のでき。

初見でも合格点を取ることがあったので、淡い期待を持って

送り出した英検だったけど、簡単には行かなかった。


…どうやったら、結果を出せるだろう??

ここはひとつ、作戦を変えてみることにした。

まずは、問題。

過去問として世間に出るのは全て日曜問題。

(英検には金曜問題と、土曜問題があり、全て問題が違うようです。)

でも、うちが受けてるのは土曜問題。

とくに、今回は「ちょっと問題がね…」と、思わずスクールの先生が

呟いていたところを見ると、若干傾向が違ったのかもしれない??

英検は過去問の類似問題がでるから、過去問攻略が合格の近道といわれる。

それを最大限に生かすには、日曜問題の本会場のほうが良いかもしれない…。

そして、受験する時間帯。

夕方疲れ切った頭で受験するよりも、ちゃんと昼間に受験させてやりたいなあ。

それを考えても、準会場は不利だ。

で、2009年度第3回は、思い切って、本会場を選択してみることしたのだ。


        ~その2に続く~☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

毎日書く予定が、ちょっと間があいちゃいました~。

で、英検の記事で埋めちゃおうって。(爆)

なんていうか、色んなことを同時並行にやれない性質なので、

何かに没頭してると、記事を書くってことができません。

だから、時間のあるときに書きためたりしてるんだけど…

ストックって永遠にあるわけじゃないのよね(←当たり前っ!!)

なので、これからも、まとめて書いて、過去まで遡ってアップってのは

あると思います。

その辺、ヨロシク~^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
