毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ 無料理科実験 ☆
2010年01月16日 (土) | 編集 |
最近大手塾に顔を出すことが増えました~。

…だって、無料イベントやってるんだもん~っ。

一番出没率が高いのは、栄光ゼミナール(笑)

無料科学実験教室を多いときで月1回くらいの割合でやってくれます。

直近のはこれ↓

  きらきら万華鏡をつくろう(小2、小3対象)

16(土)or17(日)のイベントだけど、

大抵、空きがあるので、前日でも当日でも興味があれば問い合わせてみるべし。

滑り込みセーフで体験できるかも?!

ただし、テストがついてくるので、セットで考えてね♪

(テストは簡単です。学校のテスト毛が生えた程度~)


いくらなんでも、それは急すぎでしょ~?!って場合は、

2月13(土)or(日)の雪をふらせよう(新小2、新小3対象)

3月6(土)or(日)の時計大分解(新小2、新小3対象)

などもあるよっ♪

いずれも対象学年が決まっているので、該当する場合は、

参加しておくとお得かもしれません♪

無料だしね(^m^)


当然、テストの結果にかこつけて、勧誘がありますけど、そこは

遠慮なく断って全く問題ないです。

(…流されて入ってしまうほうがむしろ危険かも~?!)


あとは、四谷大塚でも低学年向け無料イベントをやることがあるし、

講習会に無料招待なんてこともあるみたい。

開催が1月17日、もう直前で申し訳ないけど、こんなのもある↓

リトルおもしろワークショップ

対象学年、新小1から新小3で、開催地色々。


他にもまめにチェックしてると無料イベント、体験授業など、

やってるところ、多いよ♪

気になったらチェックして見てね♪^^

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

娘、久々のテニスに疲れて8時に寝ちゃった…。

今日はわたしが体調不良だったので、一人で行ってくれました~。

成長したなあ(^ー^)

ありがとう。助かったよ^^


今日はホタテの産地(青森)から、貝カルシウムの話になって、

そこから、チョークや壁材の話になって、

他に青森って何が有名だっけ??ってどんどん広がって…

図鑑を見比べて色々確認出来た様子。

そういえば、そういう姿が普通になってるなあ。

おお♪成長してるじゃん。


なんだか、どんどん育っちゃうよねえ。

嬉しいような、さみしいような。。。
コメント
この記事へのコメント
お知らせありがとう!
どんどんお姉ちゃんになっていく
ゆ~のちゃん・・・。
しっかりしてますね。
お知らせいただいた実験教室、
申し込みしました♪
良い情報をありがとうございます。
楽しみです。
2010/01/19(Tue) 14:54 | URL  | あき #-[ 編集]
あきさん♪
いらっしゃいませ☆
お久しぶりです~^^

ゆ~の、外面良いの(^m^)
中身はまだ沢山の赤ちゃんが詰まってます(笑)

実験教室、近くにお教室がありましたか?
情報お役に立って良かったです☆
年間通して色々とあるようなので、これからもいろいろ楽しめますよ~^^
2010/01/19(Tue) 19:22 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
