毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の買い物☆(地理クイズ、ことわざの本、英検過去問)
2010年01月12日 (火) | 編集 |
普段はめったに行かない本屋さんで、たまたま見つけた本たち、

買っちゃいました♪↓

地図帳と遊ぼう!―クイズで楽しく (シグマベスト)
地図帳と遊ぼう!―クイズで楽しく (シグマベスト)

雑学から入ると、楽しいからね♪

あひるも楽しいし^^

早速、ゆ~の楽しんでます♪



希望をつなぐ七色通信ことわざの話 (チャートBOOKS 学習シリーズ)
希望をつなぐ七色通信ことわざの話 (チャートBOOKS 学習シリーズ)


残念!まだ画像がないね~^^;

2009年12月刊行のことわざ満載の物語の本です。

この間書いたけど、ゆ~のはことわざ事典を読む気はないようなので、

とりあえず、おはなしとか由来を読めそうなものを色々と手元に置こうかと

思っていて、これはその1冊になりそうです。

…あっという間に読み終わりそうだけど^^;

これを題材にかるたを作ろうと企画中♪


英検2級過去6回問題集〈’09年度版〉
英検2級過去6回問題集〈’09年度版〉

まだ、全然気が早いんだけど、もうすぐ2009年度の英検が終了するので、

無くならないうちに手に入れておこうと思って。

過去問は数年分持っていたほうが安心なのよ。

…いつ登場するかねえ。

ま、だいぶ先でしょうなあ。^^;


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

うちの娘は常にご機嫌、ハイテンション。

…なんでかなあ^^;;

とくにパパがいるときには、まとわりつきまくって、キャーキャー言ってる。

で、無理やり抱っこをせがみ、遊んでもらい、ひたすら甘えまくる。

小2ってこんなもんでしょうか??

一人っ子だからかな。

エネルギーが余っていて、生命力にあふれていて、

なんだか、眩しい時代だなあ。

って、冷静に眺めている、大人になって久しい自分。

いつか、娘も落ち着くときが来るんだろうか…。(謎)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
