毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
児童英英語教師のためのパソコン講習 ~ニューズレターやワークシートをサクサク作る~
2010年01月08日 (金) | 編集 |
お友達のアポロンちゃんのPC講座が開かれます~♪

2月28日(日)10:00~12:00 基本編
         13:30~15:30 応用編
千葉市民会館 第2会議室(JR千葉駅より徒歩7分)にて!





英語の先生をはじめ、家庭でももっと教材をサクサク作りたいと

思っている方、是非参加してみませんか??

PCを持っているけど、いまいち使いこなせていたない方にも

オススメ♪♪

目からうろこの技がいっぱいです☆^^☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~以下、詳細です~~~~~~~

お教室のニューズレターや生徒募集チラシ、レッスンで使うワークシートや
ピクチャーカードをパソコンで自作されている先生も多くいらっしゃると
思います。

特に不自由は感じなくても、もっと楽に色んな機能を使って思い通りに
サクサクできたらいいのに~と感じたことはありませんか?

児童英語教師の会CHAT会は、今回児童英語教師に必要な部分にスポットを
あてた至れり尽くせりのパソコン講習会パソコンを開催いたします。

講師は児童英語教師でありながらパソコン講師でもいらっしゃるぴかぴか(新しい)アポロン先生です。

2年ほど前ですが、CHAT会内でアポロン先生に児童英語教師のためのパソコン
講習会をお願いしました。プロジェクターを使って先生のパソコン画面を大きく
映し出しての講習は分かりやすく、こんなに便利な機能があったの!?と目から
ウロコの連続で、2時間がアッという間でした。アポロン先生の教え方もとても
優しく、何度でも分かるまで繰り返し教えて下さり、ぜひ続編をexclamationとの声が
上がり、今回の講習会を開催する運びとなりました。


 ウインク児童英語教師のための~とうたっておりますが、PTA活動などでの
  お手紙や資料作りにも応用できる内容ですので、英語の先生以外の
  ご参加も歓迎します。


日 時:2月28日(日)10:00~12:00 基本編、13:30~15:30 応用編

場 所:千葉市民会館 第2会議室(JR千葉駅より徒歩7分)
      http://www.f-cp.jp/shimin/index.html

  内 容:【基本編】文字入力とマウス操作が出来る人が対象の講習です。
       英語教室で必要と思われるニューズレターや募集チラシ、
       ワークシート、ピクチャーカードなどを作成するのに必要な
       基本操作を入門編で学びます。

       具体的には図形の描き方と編集、イラストの入れ方と編集、
       図形やイラスト、派手な文字入りの文書を作るときに知って
       おきたいルール(これがわかれば図形や文字を自由自在に
       配置できます)図形やイラストがあっちにいっちゃった、とか
       なぜか消えてしまった・・・どうしてこっちにきてくれないの?
       ということがなくなります。
       これらの基本知識と基本操作を学習してから実際にニューズ
       レターを一つ作り上げるところまでが基本編です。

       【応用編】基本編で学習した操作を実際に使ってワークシート、
       ピクチャーカード、オリジナルシール、を作成してみます。
       時間が許す範囲で、実際にパソコン操作で困っている事柄を
       挙げていただいて適宜応答します。

受講料:3,500円(うち500円は会場雑費)

   ・基本編・応用編いずれか一方のみのご参加の場合も受講料は変わりません。 
   ・自宅で復習できる講習内容をまとめた資料代・即使えるCD代込み

  持ち物:各自PCをフル充電してご持参ください。

   ・PCを持ってこられない場合、他参加者とシェアしていただきます。

  定 員:20名

   危険・警告10名未満の場合は、講習会をキャンセルさせていただきます。
     最低受講料金で設定していますのでご理解ください。

   ・資料はWindowsXP Word2002 のものとなります。

   ・Windows Vista Word2007 の方の参加も可能ですが資料は
    上記のもののみとなります。

   ・Windows7には対応できませんのでご了承願います。

   ・参加される皆様、参加ご検討中の皆様ご持参されるパソコンの
    バージョンをよくご確認のうえお申込みください。


  参加お申し込み:はいいろねこ宛に「パソコン講習参加」の
   タイトルでメッセージをお願いします。
   参加申し込み10名に達しましたら、受講料お振込みのご案内を
   差し上げます。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~

お問い合わせ先はこちらにありますので、飛んでください~↓↓↓

児童英語教師のためのパソコン講習 ~ニューズレターやワークシートをサクサク作る~

発信元はmixiなんですよ~。

IDを持ってないけど、この講座に参加したいという方は、

左サイドバーにあるメールフォームよりご連絡ください☆

あひるが講師に取り次ぎます~^^


~追記~~

 mixi以外の問い合わせ先は主催のチャット会までお願いします☆

あひるに問い合わせるよりも早いでしょう~♪




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)


昨日は七草でしたね~♪

おかゆにするとゆ~のが食べてくれないので、

今年は和風ミネストローネスープに入れちゃいました(^m^)

”美味しいっ♪”って完食☆

作ったかいあるなあ。(嬉)

…って、本来の意味からははずれちゃってるけどね。(爆)

一応、年中行事は大事にしようと思っていて、

七草も図鑑持ってきて、種類を確認したりなんかして。

…ま、アレンジはしちゃうんだけど、それもわが家流ってことで☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
