毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わが家の正月は、
2010年01月02日 (土) | 編集 |
三が日の予定はほぼ決まってます。

1日、両実家訪問。

2日、初詣。

3日、同窓会。


ほぼ、毎年この日程で変わらず。

でも今年は同窓会日程が変わったから、いつもと違うんだけどね。


31日は紅白をがっつり家族で見て、その間に、パパが釣って冷凍しておいた魚君たちを

から揚げにして、冷たいお蕎麦とともに食し、

(骨せんべいがまた美味いんだ~っ♪♪ホント、絶品^^)

ゆく年くる年を見て。除夜の鐘を聞いて。

テレビに”0:00”の表示が出たら、家族でカンパイ~!

ってのが毎年のパターンです。

ゆ~のは夜更かし全然大丈夫な人なので、最後までノリノリ(笑)

今年は、韓国の白酒、マッコリで乾杯しました♪

(もちろん、ゆ~のはお酒じゃなくて、ジュースですけど)

マッコリ、すっきりした甘口の白酒で、飲みやすくてあひるは好きです♪

(こんなのね↓)




これ、最近知った飲み物なんだけど、

新しい味を知ると”世の中には知らないものがまだまだ沢山あるのねえ。”

ってしみじみ思うのよ。

で、”生きてるって面白いなあ♪”って(笑)

明日、どんな面白いものに出会うか分からないじゃない?

だから、人生はワクワクドキドキの連続なのかなあ?


幸せですわ☆わたし^^


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

これも毎年恒例になってますけど、ゆ~のは良い初夢を見るために

宝船に乗った七福神の絵を書いて、枕の下に入れて寝たようです。(笑)

で、その結果見た初夢は…

高くて大きなチョコと、安くて小さなチョコを見比べて、

どっちが得か、考えてる夢、だってさ(^m^)

わたしより、主婦みたいじゃないの~(爆)

本日、川崎大師で引いた「こどもみくじ」は”吉”。

まあまあ良い年になりそうな感じです☆^^☆






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
