毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のが読んだ本☆(2年12月~1月中旬まで)
2010年01月18日 (月) | 編集 |
すっごく中途半端なんだけど、記事ストックがないので、

この記事あげちゃいます。

一月半の間に読んだ本です。

立ち読みしたり、家の本を引っ張り出したり、

まだ細かいものは色々とあったんだけど、記録し損ねてしまった~。

ま、忙しい時期だったし、しょうがないか(爆)

最近は、「サバイバルシリーズ」というマンガにはまっていて、

図書館にあるものは全部借りようと思ってます。





(本)

☆ ふしぎメッセンジャーQ ぼくのあぶないアルバイト (ポプラ物語館)

☆ ふしぎメッセンジャーQ 人形は月夜にほほえむ (ポプラ物語館)

☆ ふしぎメッセンジャーQ 思い出はブラックボックスに (ポプラ物語館)

☆ ハートはぬすめない (怪盗ショコラ (3))

☆ ドラキュラにかんぱい (怪盗ショコラ (4))

☆ 宇宙のサバイバル 3 (かがくるBOOK)

☆ 宇宙のサバイバル 1 (科学漫画サバイバルシリーズ)

☆ 恐竜世界のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)

☆ 恐竜世界のサバイバル 2 (科学漫画サバイバルシリーズ)

☆ 無人島のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)

☆ トレジャーハンター山串団五郎 (おおきなポケットまんが館)

☆ ことわざものがたり 一年生 (学年別・新おはなし文庫)

☆ ことわざものがたり二年生 (学年別・新おはなし文庫)

(絵本)

☆ おとん

☆ おかん

☆ おもちのきもち (講談社の創作絵本)

(洋書)

☆ Picking Apples and Pumpkins
   ●YL(平均):1 ●総語数:722

☆ Buzz Said the Bee (Scholastic Reader Level 1)
   ●YL(平均):0.5 ●総語数:165

☆ The Princess and the Pea (Young Reading CD Packs)
   ●YL(平均):1.5 ●総語数:1,875  

☆ Bones (Step Into Reading. Step 2 Book.)
   ●YL(平均):1.5 ●総語数:356


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

昨日はパパ実家で義母のお誕生会でした^^

古希だったので、その由来について、調べようと辞書を引く。

1冊目、載ってない。

2冊目、これまた、記載なし。

…で、結局ネットで検索~^^;

古希って杜甫の詩に由来の言葉があるんですね。

知らなかったわ。


ゆ~のはばーばのために、飛び出すバースデーカードを作成。

すごく素敵なカードが出来あがって、うちに置いておきたいくらいでした~。

(写真取る前に渡しちゃったし 爆)

飛び出す部分はケーキに。

表紙には家族分の窓があって、あけるとみんなの顔が♪^^

わたしの時も作って欲しいわ~。

…頼んでおくか(^m^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
