毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆絵画セラピー☆幕張と浦和で開催されます♪
2009年12月08日 (火) | 編集 |
先日、ゆ~のがものすごい感動体験をした絵画セラピーが

再び開催されます♪

残席わずかですので、興味のあるかたは今すぐ検討してくださいね~♪
↓↓↓

~~~~~~~~~~~~以下、お知らせ~~~~~~~

   子どものための絵画セラピー 
       幕張&浦和のお知らせ


~子どもたちには、楽しくて、心の底からリラックスする体験を~
~お母様、お父様には、お子様の深層の気持ちを知り、より良い関係を築くために~


●日時 ①1月11日(月・祝日) 10時~ 
    ②2月11日(木・祝日) 10時頃予定 
     午前:お子様のWS、午後:お母様にFB ※終了はFB順に

●場所 ①海浜幕張 (駅近くのマンションの集会所) 
    ②浦和コミュニティーセンター (浦和パルコの10階)

●参加費 ①3,000円
     ②3,500円(初回)3000円(リピーター)

       ※いずれも親子一組、お子様はお一人に限ります。

●定員  ①② 6名(小学生対象)★残り1~2名募集(小3~6)

●もちもの ミネラルウォーター マットかバスタオル 
     クレヨン・色鉛筆・鉛筆・消しゴム(全て)
     ~動きやすい服装で~

●申し込み こちらのブログをご覧の皆さま。
      ご質問、お申込みなどは、左サイドにある
      メールフォームより
      あひる宛てにご連絡ください。
      (参加者親子のお名前と学年、 
      PCアドレスをお知らせください。)
      速やかに開催者まで取次いたします。
      お気軽にどうぞ~♪^^

●●ワークショップのながれ●●

<1部> ~お子様のみの時間~ ※約2時間

絵を描く前に、ゲームやメディテーションで気持ちを解放し
リラックスさせます。そして、自分の身体を労わるワーク、
ご両親をはじめ、自分の周りの人と繋がるワークを行います.
ここで子どもたちの顔は生まれ変わったかのようにキラキラ☆
ここから絵画へ。
驚くほどに絵に心が表れ、様々なドラマが生まれています。

<2部> ~個別にフィードバック~ 

最後に保護者の方に、ゲーム・ワーク・絵画、全ての情報を元に
お子様の話をさせていただきます。(お1人20~30分)


※フィードバックは順番になりますのであらかじめご了承ください。
待ち時間は基本的に自由時間となります。
FB中はアシスタントがお子様をお預かりいたします。

●●Kimmyよりメッセージ●●

 子どもって、本当に愛おしい!私は子ども達が大好きです。
 そんな子ども達に、自分の体を大切に思い、周りの人達との繋がりを、愛を、感じる暖かなヒトトキを味わってみて欲しい。なぜなら、ほんのちょっとした掛け違いで、ご両親や周りの人の想いが心に伝わりきらない子もいるからです。
 そして、自分の内に沈めている思いを出し切る事により、心からスッキリとする状態を体感・実感して欲しいと思います。一度でも自分の身をもって体感・実感したことは、ちゃんと心の引き出しにストックされ、必要な時にちゃんと栄養となって自分自身を生かしてくれるのですから。
 ご両親にとっては、普段気付かない、いえ、気付いても見過ごしてしまったり、敢てピックアップしないお子様の大切な部分をお伝えしたいと思います。それにより今度はご両親がお子様としっかり繋がっていることを実感し、「ますます我が子を大切に思う」「自分自身にも自信が持てるようになった」 との声をたくさん頂いています。
 また瞑想や絵画では、驚くほど不思議なこと(今よく耳にするスピリチュアル?)も起こります。人間の能力って本当に計り知れないものですね。このワークショップが、微力ながらお子様とご両親の『心の架け橋』になれたなら、それはとっても嬉しいことです。
 子ども達の笑顔に出逢える日を楽しみに・・・

「風に揺れる木々」主宰 セラピスト Kimmy 


~~~~~~~~~~~~~~~お知らせここまで~~~~


少人数で開催される人気講座なので、すでに定員に達している場合は

どうぞご容赦ください☆m( _ _ )m

素晴らしい感動体験の輪がこれからもますます広がっていきますよう、

あひる個人としても応援してます(^▽^)/

沢山の子どもたちが本来の姿で輝きだしますように…!!
テーマ:小学校
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
正直言って勉強に後れをとるのも気が気ではないですが、低学年のうちはどちらかというと身を持って体験できるようなことをどんどん経験させてあげたいなーと言うのが本音ですv-10

空きがあればぜひ!!と思うのですが、2月末の新体操の全国大会に出る関係でそれまでの期間はほぼ休日返上なんですよね;

私は小さい頃画用紙と描く物だけ与えられたら幸せな子だったので、たまーにですが特大の紙に自由気ままに描き殴りたい衝動に駆られますw
2009/12/09(Wed) 08:29 | URL  | るな #iL.3UmOo[ 編集]
ありがとうございます
    あひるさまv-352

素敵な記事・そして前回の日記でも素晴らしい感想を頂きまして
ありがとうございましたv-22

>沢山の子どもたちが本来の姿で輝きだしますように…!!
本当にそう思います。

セラピーではいつも
「どうか、せっかくめぐり会えたみんなが、ここから少しでも
楽な気持ちになり、暖かい心で過ごしていけますように。」
と願います。
そして、子ども達の顔がみるみる輝き出す瞬間に立ち会える喜びは
言葉では言い表せません!!

また、ゆ~のちゃんのように「今日が私の転機となった!」
(低学年生の言葉とは、到底思えませんv-405
というような、すごいパワー&エネルギーを持った子に出会う喜びもまた
私の活力につながります。

様々な現場で、有りのままのその子その子を受け入れ
それによってその子が本来持っているものを十分に活かしていける
そんな取り組みが広がっていったら、うれしいですねv-344
2009/12/09(Wed) 18:58 | URL  | kimmy #-[ 編集]
るなさん♪
お返事遅くなってすみません。^^;

実体験大事ですよね~。
とくにこの講座は貴重な出会いがないと実現しませんので、うちの娘は本当にラッキーでした☆

また別の機会にこの講座のご案内を出来ることがあるかもしれないので、その時には是非♪^^

大きな紙に思いっきり書くって良いですよね。
アメリカに行ったときに大きな紙の上に子どもを寝かせて人型を取ったんですけど、あれも良かったな^^
自由に書けるってのはストレス解法になりそうだし♪

講座で書かれる子どもたちの絵はスゴイですよ^^
絵の力ってすごいんだなあって改めて思った出来事になりました。
2009/12/11(Fri) 07:58 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
kimmyさま☆
お返事が遅くなってすみません^^;
また、コメントありがとうございます!!

子どもたちの輝きだす瞬間に立ち会えるこのお仕事、だれにでもできることじゃないですし、本当に使命でいらっしゃるんだろうなあと思います。
素晴らしいですよね☆^^☆

幸せに見える子どもでも、それなりに傷ついたり、自信をなくしている部分があったりして、それが一気に癒されるってすごいんだなあって、ただただびっくりしました。
子どもたちは宝物だから。
kimmyさんの魔法によって、どんどん輝きの輪が広がっていってほしいです。
これからも微力ながら出来る範囲でお手伝いさせてくださいね☆
2009/12/11(Fri) 08:03 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
良いですねぇ。
こういうイベント、大切ですよね。

沢山のしがらみの中で生きているから、大人も子供も、心を開放させるって簡単なようで難しいですものね。

2009/12/12(Sat) 08:10 | URL  | みろ #-[ 編集]
Re: みろさん☆
いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます~。

なかなかこういう講座ってないと思いますっ!!
誰にでもできることじゃないですし。

沢山のしがらみで生きている…
ほんと、そうですよねえ。
気づくと色んなものに囲まれてますね。
薬にもなり、毒にもなり。

子どもの純粋でキラキラした姿、皆が体現できるといいなあと
心から思います☆
2009/12/13(Sun) 22:57 | URL  | あひる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
