毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
発音道場☆2010☆始まります~♪^^
2009年12月07日 (月) | 編集 |
2009年。

びんちゃんに誘われるままに、本来”指導者向けの発音道場”

に軽い気持ちで参加。

周りを見渡すと、ホントに英語の先生ばっかり(驚)

あちこちから聞こえる

      ”この発音道場が初めての出会いってツイテルよね~っ♪”

という声。

…そうか。色んなところに発音講座ってあるもんね。

内容はきっとピンキリだろうし。

わたしってば、すごいところに参加することになっちゃった?!


 この発音道場は、”指導者が見せて聞かせてキレイな発音を教える”のに

 必要なことを伝授してくださいます。

 自分の発音がブラッシュアップされるのはもちろんのこと、指導のコツも

 合わせて学べるので、現役英語講師の方に人気の素晴らしい講座です☆


講座は入門編・発展編・上級編という構成で、多分、連続して

受講するのが最も効率が良いと思うけど、途中でいったん終わりにすることもできる。

…わたしは、始めた当初、入門編だけで、終了予定だった(気持ちの中では^^;)

だってさ~。英語の先生じゃないんだし。それに、劣等生だったのよ。^^;;

この講座は一人一人の発音をしっかり直してくださるので、個人指導の時間があるのよ。

だから、すんなり発音が出来るとすぐに次の人の番になるけど、引っかかると、

自分の時間が長くなってしまって、焦るし、申し訳ないし、

”どうしよう~っ!!!”ってパニクルし(笑)

でも、そういうときでもさ、あったかいんだよね^^

”みんなも勉強になるんだからいいんだよ”って。

確かにそうなんだよね。

実際、他の人が直してもらっているのを見て聞くことによって、

ちゃんとフィードバック出来るもん。

ありがたいことに♪^^

入門編で終わるつもりだったのに、すっかりはまってしまって、結局は

発展編、上級編まで楽しく通ってしまいました☆^^☆


軽い気持ちで始めた発音道場にはまり、どっぷり浸かったこの1年。

相変わらず、英語の実力はないけれど、駄目駄目の発音の仕組みが

”なるほど!!”とわかり、教材だったら流暢(?!)に英語っぽく

言えるようになってきた今日この頃。

いや~。こんな世界があったんだね(^▽^)

知ること、聞くこと、目から鱗がボロボロ落ちて、面白いやら

楽しいやらっ♪

気づいたら、英語が以前よりも良く聞こえるようになってました。

(英単語として何を言っているかかなり分かるように。

 だから、英文が英文としてちゃんと聞こえるんだけど、意味がまだついてこない~^^;)

多分、自分がもっと別の角度からも英語を学んだら、もっと英語が大好きになれるかな^^

まだまだ自分の修業は続くけど、なんだか楽しい旅路になりそうです☆


さて、そんなワクワク満載の発音道場が2010年に新規開講しますっ♪↓↓↓

(ココに飛んでね~♪)→ 金曜日発音道場 入門編 2010年1月開講です!

リンク先の講師はわたしの師匠、Mayuka先生です☆

(Mayuka先生は根っからの関西人で知識の図書館っ!!て感じの方。

 面白くて優しくて、あったかい先生です^^

 ”なんでそんなことが分かるの?!”と驚かされること多々あり。

 そして、その指導方法は、素人が見ていても大変勉強になります☆

 ひそかに尊敬しているスゴイお方です♪♪)


同じく、東京・立石道場では、月曜日にびんちゃんの講座も始まります♪

(びんちゃんは、癒し系の人気者♪個人のツボをつくのが上手い。

 すごく教え方が上手です。

 練習の仕方、心がけたほうが良いことなど細かいアドバイスを

 惜しみなくシェアしてくれます♪)

こちらは、2月1日(月)が体験講座になってます☆



楽しいよ~っ♪ 発音道場^^

新しい世界が開けるしね☆

これ読んでるアナタ一緒にどう??(^▽^)

気になったらまずは問い合わせてみてね!

(いずれも、お問い合わせは、リンク先のメルアドまでお願いします~^^)

わたしも分かる範囲で情報をお伝えしますので遠慮なく聞いてくね~☆







にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

わたしが発音道場に通ってよかったこと。

それは、発音の上達と聞き取り能力のアップだけじゃない。

何よりも、これからの財産となる仲間と出会えたこと。

こういう講座に集まるのは基本的に向上心にあふれている人なんだと思う。

(…すみません^^;わたし、最初は興味本位だったかも 爆)

そういう、仲間と切磋琢磨する空間って、大人になるとなかなか無い。

それを楽しくさわやかに、互いに応援し合ってやって来れたっていうのが

本当に、本当に嬉しかった。(*^▽^*)

新しい講座が始まったら、またオブザーバーとして参加できるしね♪

まだまだ磨き合いは続きます☆

ありがたいこっちゃ^^

出会えた皆さま、これからも引き続きヨロシクですっ☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
