毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行きつけの店
2009年10月26日 (月) | 編集 |
うちから徒歩5分…いや3分かな?

そのくらいの場所に行きつけの中華屋さんがある。

ここは、かつてわたしが病気で動けなかったときに、

ゆ~のが一人で食べに行った店でもある。


食事するところなんて沢山あるのにさ、

この店には「行かなくちゃなあ」って気持ちが働くの。

だってね。

ゆ~のが来るのをすごく楽しみにしてくれてるから。(笑)


そこのおっちゃん、たぶんよちよち歩きのころから娘のことを知ってる。

店に行くたびに「こんにちは!」「ごちそうさまでした!」と、

元気に言う娘に、いつも目を細めてくれる。

そして、娘に負けないくらいの大きな声で返事を返してくれる。

で、なんだか、二人でニコニコ見つめあっちゃったりして(笑)

行くたびにあったかいエネルギー交流があるような、そんな二人なのです。


そんな様子を見てるからね、

あんまり顔出さないと「あの子は元気にしてるかな?」って

気にしてくれてるんじゃないかなあ?

なんて、勝手に気になって。

あのおっちゃんに、娘を会わせるために食べに行かなくちゃっ!

なんて意識が働くのです。

…変かな??

でもさ、明らかに嬉しそうなんだもん。

娘がお店に行くと、顔つきまで変わっちゃうのよ。(笑)



商売ってこういうのが大事なんだろうなあって思う。

商品も、価格も大事だけど、人の魅力とか、つながりとか、そっちのほうが

もっと大事な気がする。

親しみを感じて、”あそこにまた行きたいなあ”って思わせたら勝ちなのかも。

仮にものすごく美味しい店でも、接客態度に難ありだったら、

わたしは二度と行かない。

だって、楽しい気持ちで食事できないしね。


人は人の中で生きてるんだよね…。

そんなことを、また感じている昨今です。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

娘の英検準2級は駄目でした~。

なんかね、最初にためしにやった時よりもずっと悪くて、

”なんで~っ??”って感じです。(爆)

準会場のスクールの先生が、

「今回は問題がね…」とちょこっとこぼしてたので、いつもと多少傾向が

違ったのかもしれません。

(過去問って日曜問題でできてるから、傾向が違うリスクは土曜や、金曜

受検のほうが高いと思われます)

ま、多少傾向が違っても、合格点をとれるのが本当の実力ありってこと

だろうから、単にゆ~のは力不足だったってことですね^^;

今後どうするかは未定ですが、経験としては、良いデータになりました☆
コメント
この記事へのコメント
気になったときが行くタイミングよv
2009/10/26(Mon) 18:14 | URL  | ラムウェル #-[ 編集]
ラムウェルちゃん♪
だね^^なるべくそうしてるよ~っ♪
2009/10/26(Mon) 19:18 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
