毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆今日の買い物☆
2009年10月21日 (水) | 編集 |
アマゾンで頼んで届いたものたち~↓

朝日ジュニア学習年鑑2009
朝日ジュニア学習年鑑2009

これ、ゆ~ののためじゃありません。

パパのために図書館で借りたら、すっごく気に入ったみたいだったので、

プレゼントしました(^m^)

色んなデータ満載で雑学が色々と身に付きそうな分厚い本です。

うちのパパは小さいころからデータが大好きで、こういうものを読みふけりつつ

育ったらしい。

…う~ん。わたしにゃ、ない習慣だ(爆)

わたしも、少しは目を通しましょうかねえ。^^;

この先もこれは出るたびに買おうと思ってます☆



Bones (Step Into Reading. Step 2 Book.)
Bones (Step Into Reading. Step 2 Book.)

これは、娘の多読用。

本人の好きな医療系かな?と思って。

まだよく見てないんだけど、本人興味津津でした☆

はやく読みたいみたい。




メグさんの女の子・男の子からだBOOK
メグさんの女の子・男の子からだBOOK

うちは、積極的に性教育ってしてないんだけど、でも聞かれたら、全部正直に答える

(これはどんな問題でもね。
 
 ”子どもには関係ない””子どもは知らなくていい”とずいぶんごまかされて

 気分を害した経験があるので、娘には同じ思いをしてほしくない。)

ことにしてきたから、なんとなく知ってることも色々とあると思います。

人間だけじゃなく、植物や、動物が子孫を残すシステムについてもすでに知ってるしね。

純粋に科学的に受け入れることができるのは9歳まで…と

どこかで聞いて、その年齢のことがずっと引っかかってはいました。

で、自分で読めそうな年齢になったし、そろそろ渡しても良いかなあと思って。

こういうことって、自分を守っていく上で必要な知識だと思うしね。^^


シンワ 数取器 手持型 B
シンワ 数取器 手持型 B

とうとう買った~っ☆

英語の多読で、語数を数えるために欲しかったんだよね。

最近、検定関係の勉強と日本語の読書に押されて、さっぱりですが、

でも、気が向いたら、多分洋書も読むだろうから。

思いっきり自己満足の記録用に。^^


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

前回の記事、mixiのほうで、結構反響があり、驚きました☆

似たような経験ありのお話、昔はこうじゃなかっよねえ、なお話、

実は作文や読書感想文は常連でしたというお話、どれも

興味深く拝見しました☆


結局ね、私が連絡帳にてお伝えしたら、それ以降の書き直しは無しになりました。

これで、同時にコンクール出品も無くなったかもしれず、

娘はきっと複雑だろうなあとも思いつつ。

でも、

「今度は”夢の動物”っていう粘土の作品がコンクールに出されるかもしれない~♪」

って明るく言ってるし。

ま、切り替えたかな??(^▽^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
