毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のが読んだ本☆(2年10月中旬~11月)
2009年12月01日 (火) | 編集 |
ゆ~のの本の読み方は、途中まで読んで先が見えてきたら、

自分が考えたように話が展開したか、まずは先まで進んで確認します。

で、「やっぱりそうか~」などと独り言を言いながら、

内容に納得したら、その間を埋めるように、戻って読み始める…

そんなスタイルで読書していることが多いです。

…結論を先に知りたいタイプ(笑)

(これは、推理物のときね)

まあ、楽しくやってくれれば、どんな形でも良いです。^^


最近、医学ものを気にして借りてるみたいです。

…うちにもいろいろあるんだけど、自分で選んで読みたいみたい(笑)

それと、「宇宙のサバイバルシリーズ」の一冊を夏に読んで以来、大好き

なんだけど、人気があって、なかなか借りられないの。

(ちなみに、マンガです~。

 朝日新聞社の「かがくる」から単行本になったものらしい)

あまりに夢中なので、買ってあげようかなあってちょっと思ってたりします。^^

☆ アイスミルクは永遠に (怪盗ショコラ 1)

☆ おばけ長屋 (ランランらくご)

☆ あたま山 (ランランらくご)

☆ ぞろぞろ (ランランらくご)

☆ まんじゅうこわい (ランランらくご)

☆ ぞろぞろ (ランランらくご)

☆ にゃんにゃん探偵団

☆ 真夜中のあわせかがみ (ナツカのおばけ事件簿 4)

☆ 深夜のゆうれい電車 (ナツカのおばけ事件簿 7)

☆ わらうピエロ人形 (ナツカのおばけ事件簿 5)

☆ 夕ぐれの西洋やしき (ナツカのおばけ事件簿 6)

☆ かいぞくのおたから (キツネのかぎや 1)

☆ ゆうれいのつぼ (キツネのかぎや 3)

☆ ピーマンへっちゃら―食べ物のゆくえ (ナルホドからだたんけん)

☆ コンコン101かい―すう息はく息 (ナルホドからだたんけん)

☆ たまねぎ博士1号タリラン (はれぶたぶんこ)

☆ ぼく、病気になっちゃった (知りたいことがいっぱいあるの)

☆ 血がでたドッキン!―めぐる血液 (ナルホドからだたんけん (3))

☆ ガンってどういう病気かな? (童心社・小学生ブックス)

☆ ケガ・病気・からだの本〈1〉ケガの巻

☆ ふしぎメッセンジャーQ かえってくるゆうれい画 (ポプラ物語館)

☆ ムーンライト作戦 (怪盗ショコラ (2))

☆ ショコラ対にせショコラ (怪盗ショコラ (5))

☆ おばあちゃん、ぼしゅう中!
     →5,6年生の埼玉県推奨図書



(絵本)

へびのクリクター

☆ おすしのせかいりょこう

☆ いのちってスゴイ!赤ちゃんの誕生―おなかの中のドラマと生きる力 (知の森絵本)
→絵本だけど、かなり情報量は多いです。

☆ きみのかわりはどこにもいない

☆ てのひらかいじゅう (しぜんといっしょ)

☆ くさをはむ (講談社の創作絵本)


(洋書)

☆ Big Max (I Can Read Book 2)
YL(平均):1.4 総語数:1,651

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

だいぶあいちゃいましたね^^;

ここに挙げたモノだけではなくもっといろいろと読んでるんだけど、

忙しさにかまけて記録し損ねました(爆)



学校でね、読んだ本を記録するカードとか、読書通帳だっけ?

なんか、そんなかんじのものがあるんだけど、

うちの娘のは…限りなく白いっ(爆)

ぜ~んぜん記録してない~(^▽^;;)

周りからは全然読書しない子って思われてるかも。

ま、人にどう思われようと親子共に気にしませんが。

今日も”ま、いっか~。”で一日終わるんだなあ。(笑)

コメント
この記事へのコメント
図書通帳の話前にしたよね♪
うちも相変わらずだよ~(笑)

むさぼり読んでるのにね(^_^;)
2009/12/01(Tue) 20:13 | URL  | Keiko #-[ 編集]
Keikoちゃん♪
うんうん。聞いた~^^
良いよね、別に人と張り合わなくても(^m^)
記録のために読んでるんじゃなくて、純粋に好きで読んでるんだしね♪
2009/12/01(Tue) 21:15 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
