毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ま、いいか~。
2009年10月03日 (土) | 編集 |
このブログって学習の話題が多いから、さぞ勉強ばっかりしてる感じに

見えちゃってるかもしれないなあってたまに思う。

…んなこたあ、ないからっ。


毎日”今日も大してやらなかったけど、ま、いいか~。”で過ぎていく。

全くやらない日もあったりするし。

昨日は本を読み倒した1日で、ほとんど手つかず。

その前の日、公園で友達と遊んで、

帰宅後はパパと遊んで…と遊び倒してほとんどやらず。

今日も英語の後で1時間強公園遊び(…これもいつものことだ 笑)に

興じて、帰宅後はテレビ三昧(土曜はいつものこと)&トランプ遊びで盛り上がり。

…そんなこんなの隙間時間に少しはやってる…!?(^^;;)

…ちょっとだけ、ね。(爆)

最近は毎日こんな感じ。


漢検も英検もあるんだけど、緊張感ないな~。

ま、いいか。(爆)


今、一番子供らしい時間を満喫できる時だもんね。

思いっきり満喫してよ♪♪(^ー^)


後で振り返ったときに「子ども時代、幸せだったなあ」って

思えるように、ね♪






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

幸せってなんだろうね。

多分学歴があっても直接は関係ないし、

お金が沢山あるからって幸せとは限らない。

  …んなこたあ、だれでもしってるわいっっ!!

って言われそうだけど(笑)


でも、無意識に、子どもの成績が良かったら、とか

試験に受かったら、とかそういう場面って嬉しいし、

”もっと。もっと!”と望むはことは珍しくない。

お金も同様。

ほかにもいろいろあるかもしれないけど。


”高学歴を得ることよりも、幸せに生きることのほうが難しいのかもね”

今日、お友達がふとそう言っていた。

うん。

本当にそうなのかもね。


親は子供の幸せを願っている。

それはきっとみんなそうだよね。

将来の幸せも大事だけど、今の、この瞬間の幸せを

大事にできたらいいなってあらためて思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
