毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまえんぼう病
2009年09月11日 (金) | 編集 |
ひとりごと以外の何物でもないのですが。

ゆ~のも2年生になり、最近は結構生意気な受け答えもするようになってきました。

ニコニコしてると天使なんだけどねえ。^^;

上げ足を取るわ、こういえばああいうわ。

1学期の懇談会で”最近反抗期で…”と発言したお母様方が沢山いらして、

”うちは関係ないなあ~”なんて思ってたけど、差にあらず。

ちゃんと人並みに成長段階はやってきたのでした。

とりあえず、とがった言い方をしてみたりするのよね。

”もう、一人前なんだから!”

なのか

”矛盾があったら、騙されないよ~!”なのか分からないけど。^^;

でも、それも一時。

今日は別人のように良い子ちゃんだったから、そろそろ終息するのかな??

(限りなく希望的観測 ☆ )


ま、そんな最近だったんですが、相変わらずのあまえんぼう星人です☆

とりあえず、抱っこ。(笑)

”一日5回は抱っこしてくれなくちゃやだ。”なんて未だに言ってるし。(爆)

ま、一人っ子だし。

スキンシップは大事だしね^^

抱っこが足りないと”足が痛い~。甘えんぼ病~。”と始まります。

本当に足が痛くなっちゃうみたい。

で、存分に抱っこしてあげると幸せな顔して落ち着くんだよね。

だから、未だに毎日抱っこしてるさ。(笑)

だんだん抱っこも重くなってねえ^^;

まだかろうじて膝に乗るけど、身長高いほうだし、もう何年もは無理だろうなあ。

本人は”おばあちゃんになっても抱っこして♪”と

遠慮して憚るということは、全くない気配ですけど。^^;


子どもは「つ」で数えられるところまでが可愛い盛りだといいます。

…気づいたら10歳まで2年切ってるじゃん。

ま、親にとってみれば、たぶんいつでも可愛い盛りなのかなあ

(…と信じたいわ。 笑)

ともかく、甘えてくれるうちが花だよね^^


2009.9.25 【記】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。