毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心の闇の話。
2009年09月10日 (木) | 編集 |
最近不思議な経験をした。

ま。些細なことなんだけどさ。^^


結構、自己啓発本とか、スピリチュアルな本とか、読んできて、

最近、その辺はお腹一杯って感じで手に取らないんだけど…

   ”知ってる”と””実感として分かる”は違う。

をあらためて経験できた感じ。


よくさあ、”怒りを手放すと、許すと楽になる”とか言うじゃない?

わたし”自分の中に怒りとか、許さなくちゃならないものなんてないし~”

って思ってたさ。

つい数日前まで。

でも、ふとしたきっかけから、自分の心の闇に気づいちゃったんだよねえ。

”あ。私、これ、怒ってたんだ。”って。

単純に不愉快だった思い出で、もう、気にしてないも~んって思ってたけど、

そうじゃなかった。

”繰り返し思い出すってことは忘れてない。

 つまりその事象に執着してる。

 …私、怒ってるじゃん。”

って気づいちゃったのよ。

なんだ~。自分って自分が怒っていることさえ、気づいてなかったのか…

これ、結構衝撃でした。

で、自分の中にある怒りに一つ気づいたら、沢山の怒りがあとからあとから

湧いてきて、湧いてきて~(^▽^;;)

で、気づいた傍から消えていきました。

すっごく不思議な感覚だった。


同時に、今自分ぬるま湯に暮らしてるからなあ。

だから、澱んじゃったんだな。濁っちゃったんだな。

これも自覚。

色んなところから”自分の役割を果たそうよ”ってメッセージが届くのに

ずるずると先延ばししてきた。

だって、ぬるま湯って居心地いいんだもん。

でも、ダメなんだね。

ここにいるだけじゃ学びがないし、

使命を果たさずに(しかも半分それを自覚してるというのに)

空に帰ってしまったら、きっと後悔する。

だから、本当に仕事復帰は必然なのだな、と思うの。


新しい出会いがあるはずなんだよね。^^

楽しみにしてようっと。

 2009.9.25 【記】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
