毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み総決算☆(遊び編)
2009年08月31日 (月) | 編集 |
我が家のメモなので、誰の参考にもなりませんが…^^;
日記代わりに記録しておきたいので載せちゃいます。

☆ Back to Nature! 2009参加
   (新潟へ2泊3日で。川遊び、農業体験など)

☆ ヤングアメリカンズ・アウトリーチプログラム参加
   (所沢会場 3日間)

☆ 護衛艦「しらゆき」に乗船。東京湾クルーズ。

☆ 劇場体験ツアーに参加

☆ 親子土器作り

☆ ラジオ作りのイベントに参加

☆ 円盤工作のイベントに参加

☆ 一日水彩画教室へ参加

☆ 手回し発電二足歩行メカ工作
   (うちで、パパと娘で。娘はほとんど助手だったけど^^;)

☆ 紙すきで、はがき作り→残暑見舞いを出す

☆ 布に書けるクレヨンでオリジナルバッグを作る。

☆ 海釣りへ(パパと娘で)

☆ ザリガニ釣り×2回
    (一度目は全部で65匹?2度目はパパ27匹、娘17匹)

☆ 花火

☆ 映画

☆ 某オープンスクールへ行く。

☆ パパ実家へお泊り(ばーばとプールへ行く。東京タワーへ行く。)

☆ あひる実家へお泊り(陶芸、盆踊りなど)

☆ ボーリング&カラオケ

☆ 主にパパと
  将棋、回り将棋、カルタ、野菜の世話と収穫、メダカとザリガニの世話。

☆ 主にあひると料理を作る、裁縫をする。

☆ その他、普段なかなか遊べない友人たちと貴重な時間を過ごしたり、
   恒例の同窓会があったり。もちろん、近所のお友達とも遊んだり。



何しろ、忙しく充実した夏休みでした☆

濃かった~っ(^ー^)/




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

この夏休みに一番貴重な経験だったなあと思うのは、

上にあげた内容ではなく、

”パパと娘で毎日公園に行って短距離のタイムを計ったこと。”

です。

「何かをやり続けること」ということを、意思を持って続けてきたこと

は、娘にとって財産になる経験になったんじゃないかなあ。

それも、パパの支えがあってこそ。

睡眠時間がたとえ1時間でも、娘に付き合って早起きを続けたパパ、

偉すぎっ!!!

本当に、ありがとね~(^▽^)/

…あひるには、絶対無理だ~~~~~~~~~っっ^^;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
