毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆スイスイ!ラクラク!!読書感想文☆
2009年08月18日 (火) | 編集 |
ゆ~のが参考になるかなあ?と思って図書館で借りた本↓

スイスイ!ラクラク!!読書感想文 小学1・2年生
スイスイ!ラクラク!!読書感想文 小学1・2年生

今年の夏に出たやつらしい。

結構良かったよ。これ♪

ふせんメモを使いながら、どんどん気になったことや、感想などを書きこんでいって、

そのメモをもとに感想を書くって手法らしい。

それをやるかは個人の好みの問題だと思うけどね。

参考になるなあと思ったのは、実例がたくさん載っていることと、

本を沢山紹介してあるところ。

読書感想文ってどんなもの?って言うイメージが無ければ書き始めるのは

難しいからね。

まずはどんなものなのか、読んでみるとハードルが低くなるんだじゃないかな?

と思うのよ。

それから、読書感想文を書いても書かなくても、面白そうな本に沢山出会

きっかけになりそうなところもイイ♪

ゆ~のは読書感想文、書くのかどうか分からないけど

(提出義務がないし、他に出したい工作や絵が既に複数あるからね。)

仮に書かなくても、この本は大いに役立ちそうな予感です。

あひるは、さっそく自分が読みたい絵本・児童書を図書館に予約しちゃおう♪

ってひそかに思ってます(^m^)☆


他の学年のもあるよん♪↓

スイスイ!ラクラク!!読書感想文 小学3・4年生 スイスイ!ラクラク!!読書感想文 小学5・6年生

夏休みはもうすぐ終わっちゃうけど、それ以外でも楽しいよっ♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

パパのお友達が勧めてくれてはまってる漫画&本↓

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉 (電撃文庫)

原作は小説で、それがめちゃめちゃ面白くて、漫画になったらしい。

(アニメもあるけど、そちらはいまいちと聞いてます~。…そなの??)

あひるは、めったに漫画は読まないんですが。

良く知ってる方が勧めてくれるものに外れなしなので、こうやって、たまに

どっぷりはまってます。(^m^)


…内容は。

気になったら読んでみて~~~(^▽^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
