毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめまして♪
2005年07月26日 (火) | 編集 |

ゆ~のは2005年7月現在4歳1ヶ月なので、

本来なら幼稚園の年少さんです。

でも、わが家はこの1年は週2回プリスクールに通う

ことを選択しました。

…本人が『英語をやりたいっ!!』って言ったから

です。(笑)

もともと凝り性のあひるは直ちにいろんなことを調べ

てみました。

様々なブログや、HPも拝見しましたし、書籍も読み

ました。

そしたら…英語ってただ習っているだけでは、

到底身に付かなそう…なんです。

これは時間とお金がもったいないっ!!と言うことで、

わたしも家庭で出来る英語育児に挑戦することに

してみました。

…でも私は全然しゃべれないので、限界が有ります

が…(爆)

勿論、英語以外にも、この幼児期のたっぷり時間の

有るうちに、いろんな興味の種をゆ~のに植えたい

な~という気持ちが芽生えて、日々工夫しながら取

り組んでいます。

こちらからの押しけじゃなくて、ゆ~のが楽しく

いろいろ出来て、その経験値が何らかの形で役に

立てばいいな~、との思いからです。

…こんなに濃密な親子の時間を過ごせるのも、

今だけだしね。

さあ、今日も1日楽しく有意義にすごそうっ♪




                           2005.7.17
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。昨日は1日かけてブログを作りました。まだ使い方が良くわかりません。
コメントを読んだときはうれしかったですよ。英語教室似通わせえるよりもママが最良の英語教師だと思っている変な英語の先生ですが宜しくお願いします。
2005/09/03(Sat) 22:52 | URL  | マクラード #-[ 編集]
マクラードさん♪
いらっしゃいませ♪

そう。ママが頑張らなくちゃダメですよね!
娘は英語を喋りたいと言う気持ちがあるので、何とか助けになりたいものです。
いろいろ教えて下さいね♪
よろしくお願いします!
2005/09/03(Sat) 23:06 | URL  | あひる #-[ 編集]
誤字が多くてすみません。
恥ずかしい。私のコメントは誤字ばっかりでした。編集できないのですね。
教えるなんて、私も勉強中です。子どもから教えてもらってます。又来ますね。
2005/09/05(Mon) 21:06 | URL  | mcleod #-[ 編集]
マクラードさん♪
こんばんは☆
誤字は私もしょっちゅうです(><)
狭いスペースに書き込んでいるし、
すき間時間に慌てて書くことも多いので、
「しまった~~っ!!」
となりがちです…(^^;)

ですから、気になさらないで下さいね♪

それよりも、ブログにお邪魔しましたが、凄い経歴ですねっ!!
まさに才色兼備を地でいっているというか…
びっくりしました。

また、遊びに行きます♪

今後ともよろしくお願いします!
2005/09/05(Mon) 23:37 | URL  | あひる #-[ 編集]
ブログのことで教えて下さい。変なトラックバックがありました。この削除はしました。本日はコメントに名前がなくて『おすすめサイト●●』と、直ぐにこれも削除しましたが、いつもパソコンの前にいるわけでないので。どうしたら、これらを拒否できますか?
また、あひるさんのとこにはこんなのはありましたか?同じ人からのトラックバックは拒否できると書いてありましたが、ちがうサイトのトラックバックやコメントはどうしたらいいのでしょうね。
2005/09/06(Tue) 14:31 | URL  | Mcleod #-[ 編集]
ごめんなさい(><)
私も初心者で良く分からないんです。(^^;)
お力になれず、すみませんm( _ _ )m
トラックバック自体がいまいち分かってないし…(恥)
私のところにも先日変なトラバが来ましたが、すぐに削除しました。
スパム的なものだったのかもしれません。
でも、どうやって防げばいいのかは…??
検索して方法を探してみたのですが、力及ばず有効な手段を見つけるに至りませんでした。
知っている方がいらっしゃるかもしれませんので、記事内で呼びかけてみましょうか?
2005/09/06(Tue) 15:24 | URL  | あひる #-[ 編集]
こんばんは。心配していただきすみません。
いろんなとこを読んでみました。管理者ページの履歴管理から
いやなワードをいれておいてそれらのワードがあるコメントやトラバをはじくと書いてありました。その通りしましたが、はたして、効果かあるのか?不安です。いっそのこと、
トラバもコメントも受け付けないにするか悩みました。そうすると、良心ある方とのご縁もなくなるということになり、考え中です。
また、おじゃましますね。
2005/09/06(Tue) 21:37 | URL  | Mcleod #-[ 編集]
はじめまして

いまさらここにコメントを書き込むのはもしかしたらすごく失礼に当たるかも知れませんが,僕のこれから全部読むぞ.という意思表示としてここに書かさせていただきました.どうかご勘弁ください.

FC2で僕もつい最近ブログを立ち上げました.自分のブログ作りに一生懸命で,なかなか余裕がなくてあひるさんのブログはランキングではよくお見かけしていたんですけど,中をじっくり読む機会はありませんでした.
で,今日少しですが読んで見て,...
どうしてもっと早く読まなかったんだろうと少し後悔.
上位の方のブログってやっぱり為になることがいっぱい書いてあるんですね.しかも,すべて実経験に基づく生の声が.これから,歩もうとしている僕に対して灯火を照らしていただいているかのように...

これから,時間を見つけてはゆっくり読んでいきたいと思います.


どうか,これからもよろしくお願いいたします.
2006/05/31(Wed) 22:28 | URL  | なーいのパパ #/aVR7eO2[ 編集]
なーいのパパさん♪
>はじめまして

はじめまして(^^)

>いまさらここにコメントを書き込むのはもしかしたらすごく失礼に当たるかも知れませんが,僕のこれから全部読むぞ.という意思表示としてここに書かさせていただきました.どうかご勘弁ください.

全然失礼じゃないですよ!
むしろ嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)


>FC2で僕もつい最近ブログを立ち上げました.

存じております。
1回うかがったような…
可愛らしいお嬢さんですよね(^^)

>自分のブログ作りに一生懸命で,なかなか余裕がなくてあひるさんのブログはランキングではよくお見かけしていたんですけど,中をじっくり読む機会はありませんでした.

そうですよね~。
人様のまでなかなかねぇ。
わたしも、特定のブログはマメにチェックしますけど、それ以外は、なかなか見に行けないですよ。

>で,今日少しですが読んで見て,...
どうしてもっと早く読まなかったんだろうと少し後悔.
上位の方のブログってやっぱり為になることがいっぱい書いてあるんですね.しかも,すべて実経験に基づく生の声が.これから,歩もうとしている僕に対して灯火を照らしていただいているかのように...

なんか、めちゃくちゃすごい褒め言葉ですね!
今までの最大級かも。
恐縮です(^^;;)
でも、なにか参考になることがあるようでしたら嬉しいです(^^)


これから,時間を見つけてはゆっくり読んでいきたいと思います.

>どうか,これからもよろしくお願いいたします.

こちらこそ、よろしくお願いします♪
今度私も遊びに行きますね!
2006/06/03(Sat) 07:23 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
