毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のが読んだ本☆(3年4月~5月)
2010年05月31日 (月) | 編集 |
4月はほとんど読書なしでした。

もともと本に執着のない子なので、ま、こんなこともあるでしょう~。

そして、読みだしたなと思ったら、ほとんど再読の簡単なものに。

前に読んで面白かった記憶のあるものを片っ端から読むって感じです。

絵本はともかく、児童書を再読するのは珍しいので、不思議な感じです。

ゆ~のの中で何が起こってるのかなあ??

ま、好きにやってくれ~いっ



(本)

ぞくぞく村の小鬼のゴブリン (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の妖精レロレロ (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村のがいこつガチャさん (ぞくぞく村のおばけシリーズ)
☆ 
モンスター・ホテルでなつやすみ (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルでクリスマス (どうわはともだち―MONSTER HOTEL)

☆ モンスター・ホテルでおどりましょう

☆ 真夜中のおそろしい荷物―なんでもはこぶねこの手サービス (PHP創作シリーズ)

☆ おばけのはなし (1) (寺村輝夫のむかし話)

☆ おばけのはなし 2 (寺村輝夫のむかし話)

☆ 3年生100人にききました なぜなにランキング

☆ ぞくぞく村の怪鳥ホヤホヤ (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の雪女ユキミダイフク (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村の魔女のオバタンの使い魔 (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ ぞくぞく村のゾンビのビショビショ (ぞくぞく村のおばけシリーズ (13))

☆ ぞくぞく村ののっぺらぼうペラさん (ぞくぞく村のおばけシリーズ)

☆ モンスター・ホテルでパーティーだ

☆ モンスター・ホテルでおめでとう (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルであいましょう (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルでインターネット (どうわはともだち)

☆ モンスター・ホテルでおばけバラ

☆ モンスター・ホテルでこんばんは (どうわはともだち)



(絵本)

あたまにつまった石ころが
あたまにつまった石ころが
  これ、すごく良かったです☆
  好きなことって究めるとスゴイことになる。
  幸せに繋がる生き方って…こういうんだなあって思ったり。

☆ おさるのジョージ としょかんへいく

☆ おさるのジョージこいぬをかう

☆ おさるのジョージうみへいく

☆ My Mom

☆ My Dad

☆ おさるのジョージパレードにでる


☆ おさるのジョージダンプカーにのる

☆ おさるのジョージスキーをする

☆ おさるのジョージえいがをみる

☆ おさるのジョージパンケーキをつくる

 
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ゆ~のには、「本は娯楽なんだから、楽しく読めるものを読めばいいよ。」と

良く話してます。

どんどん細かい字、大人びた本を読む子が周りにも増えてきていて、

他人ながらすごいなあ、とは思うけど、自分では読む気にならない。

ゆ~のはそんな感じだろうと思います。

  背伸びしなくたっていいじゃないか。

  あんたはそのままで良いから。

  語彙も知識も十分あるんだし、何も本にこだわる必要ないし。

そういうと、嬉しそうにニコッと笑うの。

ママがそういうのは分かってるけど、声に出して言われると、

余計に”これでいいんだよね”って確認できるんだと思う。

相変わらず、音源や映像を伴うものでヤツの知識や感性は作られている気がします。

ま、みんな違っていいじゃないか。ってね^^

算命学で見てもらった☆
2010年05月30日 (日) | 編集 |
お友達がモニター価格で算命学鑑定をやっているというので、

なんでも首を突っ込んでみたい性分のわたし、娘のことを見てもらいました~。

鑑定に必要な情報は生年月日だけのようです。

…ということは、統計学の一種だよね。

同じ日に生まれた人間は沢山いるからね、その人の運命、傾向が全部同じはずがない。

双子で生まれた場合が良い例だと思うけど。

だから、こういうのはあくまでも参考に…!です。

でも、いろんなところで見てもらうと、共通点とか、これは気にしなくても良いな、とか

なんとなく感じるので、有意義です☆^^☆

娘の人生は娘のものだし、本人次第でどうにでもなるもの。

だから、結果については良いイメージしか本人には伝えません。

良いイメージが自分の中にあると、その部分が知らず知らずのうちに強化されると

思うので、そこは上手く使わせてもらっちゃいます♪


30分という約束の時間で、ホントにマシンガンのようにしゃべり続けてくださったのを

必死でメモを取りました~。

…スゴイ情報量だわ。ww


五行(万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという説)でみると、

ゆ~のは火が強く、それを補うためには、

足りないエネルギーの木(緑や青。木など植物)や、

土(黄色、ゴールド。土や砂を触る、裸足で歩く)、

水(黒。水辺に行く、プールなど)のエネルギーを積極的に

補うと良いらしい。

で、こういうのは意外と無意識にやっているようで、うちの娘も

そこは当てはまるなあって感じ。

まさに無意識にバランスを取ってる感じです。

不思議~☆


それから、内側のパワーが303と強く、(普通は150~200くらいのようです)

その割に出口が3くらい(バランスとしては10くらい欲しいらしい)ので、

エネルギーを使うことを意識した生活をしたほうがいいらしい。

…これに関しては、良く意味が分からないってのが本音だけど、

とにかく動かないとストレスでおかしくなっちゃう娘なので、

なんとなく納得。


あとは、キーワードとして、「コツコツタイプ」「芸術家タイプ」

「知的好奇心旺盛」…他にもいろいろあったけど、そんな傾向があるそうで。

(他で言われたことと真逆だったこともあるのだけど、それははじいてます)


一口に”見てもらう”と言っても、こういう統計学的なものもあれば、

上と繋がる(また、これも、”その中の何なのか?”で、また違うと

思うんだけど)タイプのとでは意味が違ってくると思うんだよね。

統計学はそういう傾向がある場合が多い。

あくまでも多いっていうことで、100パーセントじゃない。

上と繋がる、もしくは自分の潜在意識にアクセスするようなものは

個々に対応するから、それが絶対ではないにしろ(未来は自分で変えられるから!)

その時の状態がより分かるかなあ?という気がしてます。

ま、私にはそんな能力はないので、あくまでもそう感じるってことですけど。


冷静に、娘に必要なフォローはできるだけしてやりたいし、

”こうすると良いかも?”というのが頭の片隅にあったら、

役に立つこともあるかもしれません。


…ということで、お世話になり、ありがとうございました☆

今回見てくださった方のブログはこれ→オープンハートで行こう!(旧名;ココロとカラダとタマシイの学び)

美人で姉ご肌、とっても頭の回転の速い切れる方ですっ☆


ご縁に感謝☆^^☆


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)


6月20日@こどものための絵画セラピーにお申し込みの皆さま、

誠にありがとうございます☆

おかげさまで残席1(4年生以上の高学年のみ)になりましたっ!!

すでにお申し込みの皆さまには開催決定の旨連絡差し上げていますが、

必要事項の返信など、お待ちしていますのでどうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

娘、14番目の葉が抜けたようです。

…これって早いのかな??^^;

抜けた歯を見たかったのに、誤って排水溝に流れて行ってしまったって~。

残念。(><;)

こどもが育つのって本当にあっという間だね。

ついこの間まで幼稚園児だったのになあ。

寝顔を見てると、”いつかこんな顔も見られなくなるのね~…”なんて

しみじみ思うの。

本当に、毎日毎日が宝物☆

大事に過ごそうっと。


テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
最近終了教材☆(3年5月)
2010年05月24日 (月) | 編集 |
アルゴ算数パズル 中級編―頭のよくなるパズル
アルゴ算数パズル 中級編―頭のよくなるパズル

ほぼ毎日1枚でやってきました☆

これ、ゆ~のは大好きだったので一気にやりたかったようですが

あえて1日1枚。だいたい1枚2~3分以内には解いてたかな。

最後まで速度が落ちませんでした。

(…見てると私とはやり方が違う~。なんだか、不思議な方法で解いてたわ)

30枚で完成です☆

残りは上級編。

楽しんでやってます~^^

国語読解の特訓シリーズ 21
国語読解の特訓シリーズ 21


ずっと前に買ってしばらく放っておいたもの。

ちょっとやるかあって。

これ、低学年用なんだけど、

”漢字の部分を組み合わせて別の漢字をどんどん作る”

という問題は、大人も結構考えるよ~。

たとえば、”「十、口、予、日、見、欠、里、タ、斤、土、立、ネ、木」

の中から組み合わせて新しい漢字を作りなさい。”

という問題。(何個組み合わせても良いし、何個使ってもよい)

いくつできるかな??^^

回答欄のマスは20個あるんだけど、全部埋まるかな?

子どもと一緒にいくつ書けるか競争してみるのも楽しいよ☆

それにその問題は低学年で出てくる漢字にこだわらなくて良いしね。

完璧には程遠いけど、一応小学校で習う漢字が一通り終了している

ゆ~のにとっては、なかなか良い復習&思考訓練(?!)になってます☆

他にもパズル形式で答えが一つじゃない問題があったり、なかなか面白い☆

ゆ~のはこういうのが好きらしいです。

中途半端に放ってあった 漢字パズル 乙(小学中学年以上)も

続けてやる予定です。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ゆ~の、右手を学校で負傷して、しばらく簡易ギプスをしてたんですが、

ようやく外れて、身軽になりました♪

やっとテニスに行けるわ~(…今日は雨だけど^^;)


6月20日@こどものための絵画セラピーにお申し込みの皆さま、

誠にありがとうございます☆

残席3となりましたっ!!

まだ迷っていらっしゃる方、早い者勝ちですので、どうぞお急ぎください☆^^☆

(追記)

残席2となりました!(5月24日午後2時現在)

ありがとうございます~(^ー^)/
絵画セラピー@浦和☆6月20日!!☆
2010年05月18日 (火) | 編集 |
☆*゚ ゜゚*☆子どもも親も癒される♪☆*゚ ゜゚*☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子どものための絵画セラピー@浦和

6月20日(日)10時~開催します☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


子どもの本音を覗いてみませんか?

そして、ワーク後の子どもの変化に感動してみませんか?!^^



生まれた状態ではまっさらピカピカだった子どもたちの魂は、

日々色んなことを経験していくうちに成長します。

でも、その経験のなかにはちょっぴり傷がついてしまうこともあって…

それが自信をなくすことにつながったり、自己肯定感や愛されている実感

が薄いものになったりしてしまうことがあります。

目の前に見せる姿だけが、子どもの本音ではないかもしれません。

何か訴えたいこと、でもなかなか言葉にできないことが心の中にしまってあるかもしれません。

Kimmy先生のワークを通して、そこが明らかにされていきます。

リラックスした状態で絵がれる絵は深層心理を映しだすそうです。

子どもたちが没頭して描いた絵が語るものは…?!

素人には読み解けない子どもたちの本音をKimmy先生が感じ取って

親に伝えてくださいます。

その結果、子どもの性格傾向や本質、現在の問題点などが浮かび上がってきて

日ごろどうやって接していったら良いか?

どういう点に気をつけていったらよいか?という

ヒントが沢山頂けますし、我が子中の気付かなかった面を新たに知ることになるかも

しれません。^^

子どもが癒され、そして、キラキラ輝きだす絵画セラピー♪♪

感動体験してみませんかっ(^▽^)/


~~~~~~~~チラシより抜粋~~~~~~~~~~~


☆ ワークショップの流れ ☆

<第1部>~お子様のみの時間~※約2時間

   絵を書く前に、ゲームやメディテーションで気持ちを解放し
   リラックスさせます。
   そして、自分の身体を労わるワーク、ご両親をはじめ、
   自分の周りの人と繋がるワークを行います。
   ここで子どもたちの顔は、生まれ変わったようにキラキラ☆
   ここから絵画へ。
   驚くほどに絵に心が表れ、様々なドラマが生まれています。

<第2部>~個別にフィードバック~

   最後に保護者の方に、ゲーム、ワーク、絵画、すべての情報をもとに
   お子様の話をさせていただきます。(お一人20分~30分)

   ※フィードバックは順番になりますので、あらかじめご了承ください。
   待ち時間の過ごし方は会場によって異なります。(基本的に自由時間)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

料金は初回3500円、2回目以降のご家庭は3000円となります。

このワークは小学生限定、1回あたり最大人数6名です。

(姉妹兄弟での同時参加はできませんのでご了承ください)

ほぼ口コミだけで開催され、次はいつあるのか分かりません!

そして、残席わずかですっ!!

今回はお手伝いにあひるが伺います☆

参加ご希望の方、またご質問のあるかたは、

メールフォームより【絵画セラピー参加希望】の件名で、

申込者(保護者)氏名、参加希望者の学年、氏名(ふりがな)、性別、

PCメールアドレス、緊急連絡先(携帯番号など)をお書添えの上

メッセージを送ってくださいね。^^

折り返し、連絡させていただきます☆

(詳しい開催場所も合わせてお伝えします)

お待ちしています~♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

実は、わが家は2回目の絵画セラピー、5月16日に参加してきました♪

なにしろ、ゆ~のが大好きで^^

今回もキラキラの笑顔で戻ってきたゆ~の、その日のうちに

「絵画セラピー、次はいつ??」と前のめりです(^▽^;;)

それだけ、楽しいし、癒されるし、心が弾むんだよねえ^^

(このときのお話はいずれ記事にしてリンク張りますね~!)

こちらも参考にしてみてください↓☆

過去の絵画セラピー関連記事
宮川彬良とアンサンブル・ベガのファミリーコンサート♪
2010年05月09日 (日) | 編集 |
GWその2~♪

5月2日に、ゆうがたクインテットでおなじみの

アキラさんとアンサンブル・ベガのコンサートに行ってきました~♪

全部で9人の小さな団体ですけど、楽器一つ一つの美しい音が良く聞こえて、

素晴らしかったです☆

アキラさんはといえば、普段、NHK教育では

しゃべらないキャラ(?)で画面に映ってますけど、

本当は、芸達者で、面白い方。^^

何しろ、全身を使って笑わせてくれます☆

もちろん、全部良かったんですが、「深読み・運命」は絶品。

歌詞の無い音楽に、言葉や身体の動きを乗せることで、全く違う作品の

ように聞こえてくるから不思議です☆


深読み、運命↓これとは別のバージョンを見てきました♪^^



本当に音楽が好きで、みんなを楽しませたくて、

みんなが喜ぶと嬉しくてしょうがないんだろうなあ…って勝手に想像してるんですが。

画像↑楽しそうでしょ?!

彬良さんって、歌って踊れる作曲家なんですね☆


他にもこんなのも見つけたぞ~(^m^)↓



音楽と日ごろから仲良しの人は発想も音とともにあるんですねえ。

脳内に聞こえてるものがだいぶ私とは違うんだなあ。



コンサートのアンコールは、おなじみの「ゆうがたクインテットのテーマ」。

そして、「サヨナラの星」。

これ、すごく良かったので、画像を探したんですけど、今のところ見つかってません~。

また聞きたいなあ。


今回、生アキラさんを見たことで、ますます彼のファンになったし、

また彼の爆笑ステージを見に行くぞ♪って気になってます。

真面目なクラシックも良いけど、深読みとか、拡大解釈って、とっても

楽しいし、音楽にますます親しみが増すの。

皆さまもチャンスがあったら、ぜひアキラワールドを体験してみてください~^^


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

うちは見られないんだけど、BS2でこんな番組やってます♪

どれみふぁワンダーランド

一部you tubeでも見られるんだけど、好きな人はハマると思う~。
テーマ:音楽
ジャンル:学問・文化・芸術
東京おもちゃ美術館☆
2010年05月08日 (土) | 編集 |
これからしばらくGWの出来事をざっと紹介していきます~。

その1はおもちゃ美術館の巻。



4月29日はお友達に誘われて、東京おもちゃ美術館の積み木のワークショップに参加しました♪

この場所自体初めてだったんだけど、学校&幼稚園の跡地なんだね。

…跡地っていうよりも、建物と敷地そのものを生かして、

ほぼそのまま使ってる感じ?!

懐かしいんだけど、なんかそれが新しい…っという不思議な空間^^

ここで、沢山の積み木(たしか21000個って言ってたような…??)を使って

約20人の子供とその保護者が、思い思いに作品を作っていくの。

没頭すること1時間以上。

…といっても、作品を作ってるとあっという間だねえ!

巨大な建物を模した対策あり、アイデア勝負の素敵な作品あり、

(ゆ~のは木の色の違いを利用して作った人の顔の作品を作ってました)

出来上がった作品をみんなで眺めてみたときは、ほんとうに壮観!!

各自の作品を他のものと繋げているので、建物と建物の間に道ができ、

それがあたかも小さな街をつくりだしているかのようです。

電気を消して暗闇の空間を作り出したら、スタッフが一人一人の作品を

照らしてくれます。

暗闇の中に裸電球の光が回りながら映し出す光は幻想的で…

(…とかんじた人が多いんじゃないかと。(爆)

 私は、強い光を見てると頭痛がするし、揺れるもの、回るものは

 酔ってしまうので、ほとんど目を閉じてました~。あははっ^^;)

感嘆の声があちこちから。

空間の明るさを戻してから、最後に小さい子たちは、大人に抱えてもらって

自分が飛行機になったつもりで、上から作品を鑑賞してました^^

こういうの出来るっていいよねえ。

小さいっていいなあってちょっとうらやましかったわ~。

大人も夢中になってしまう積み木ワークショップ。

またチャンスがあったら是非行きたいな♪

”童心に戻るってこれか~っ!!”な体験をしてきたのでした☆


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)



ここは他にも、”木の砂場”があったり、世界各国のおもちゃやゲーム、

小さな茶室(ちゃんとにじり口があるのよっ!!)や、

ちょっとした科学実験コーナーなど、広いとは言えない施設だけど

盛り沢山な内容になっています。

そして、もとは園庭だったと思われる外遊びを出来る場所もあるので、

(これは会場の外になります)天気さえよければ、そこで、

思う存分体を動かしてから帰宅することも可能。

子供にとってはとっても楽しい空間なんじゃないかな。


とくに感動した木の砂場はこんな感じ↓

 木の砂場の例

会場の木の玉(全部形状が違い、楕円のような感じ。

すべて手作業で磨きあげながら作っているそうです。

もちろん、塗料、薬剤不使用!!)は

カタスギ、イチイ、ナラ、イタヤ、の各樹木を使用し、その玉数2万個

ということでした~。

(スタッフさんにインタビューしてみました♪^^)

入ってみると、ツボ刺激になったりして、大人も楽しいよ☆

北海道から全国に広がっている様子。

もしかしたら、あなたのお近くにも木の砂場がある施設があるかもしれません~♪
虹の子どもフェスタ
2010年05月07日 (金) | 編集 |
ゴールデンも最終日の5月5日。

光が丘で開催された「虹の子どもフェスタ」に参加してきました☆

当日は、初夏のような陽気で朝から暑いくらい…。

本の週間くらい前まで冬使用で過ごしていたのに、この差はすさまじい。^^;


こういう”娘が必要なのであろう”情報はすっと飛び込んできて、

道がさっと開ける感じがいつもするのだけど、今回も全くそうで。

当初電車で行く予定が、急きょ、なんとなく車のほうが良い気がして、

パパに言ったら、パパも同じことを思っていて。

結局電車の半分の移動時間ですんなり動けてしまって。

時間の使い方も全てスムーズで、やっぱり、見えない誰かがちゃんと見守って

配慮してくださってるのだなあと思ったりして。



光が丘公園は、ものすごく広そうな(…そいうのは全貌を見ていないのよね^^;)

緑いっぱいの公園で、なんとそこには、強力なパワースポットがあるそう。

(私は全く分からないのだけど、なんだか、ホントにスゴイらしいです。)

そこに五芒に結界を張り、近くの水場や、他必要個所を清めるという準備をしたそうです。

エネルギーの強い場所にはそれ相応の場を作ることが必要なのでしょうか。

…こういうの肌で分かったら良いなあと思うんだけど、私はさっぱり分かりません^^;


会のほうは、大人も子どもも一緒になってやって感覚遊び、ゴスペル歌手の方と一緒に

皆で歌を歌う、(これがめちゃめちゃ気持ち良かった~!空に声を届けて行くかんじ♪♪)

そのあと、子どもチームと大人チームに分かれて分科会。

子どもは自然のものでオブジェ作りにいそしみ、

(グループごとに作成。ゆ~のはお好み焼きを作ってました^^)

大人は質問会に参加。

メインはクリスタルチルドレンや、レインボーチルドレンなどの育て方や対応の仕方

という意図があったと思うんだけど、病気や身体の不調に関する質問も続々出る。

パネラーの方が数人いて、その都度得意分野の方が答えてくれるという方式。

色んなお話が聞けてためになりました。

(同時にやっぱりそうだよねえって話も。

 ”子どもは授かりもの、あずかりもので、所有物じゃないんですよ”とか

 ”人間にできるのは”選択する”ことだけです。”とか、

 ”そのままを認めて行く、尊重してくことが大事、”とか。)

そして、とっても楽しみにしていた子どもからのリーディングメッセージ。

ブースに分かれて、割り当てられた場所順番に従って、リーディングしてもらいます。

うちは、ボトルリーディングでした。

ゆ~のの過去は私との関係が深く、スピリチュアルな事も結構やっていたらしい。

(エジプトで一緒だったことは分かってるけど…。それ??)

そして、現在はとても賢いけれど、だからこそプライドが高いかな?と。

ちょっとさみしく感じてる時があるかな?

今生はパパとの関係を深くしたいと思ってきているので、もっともっと遊びたいんですよと。

(今でも相当遊んでもらっていると思うんですけど…?と言ったら、

 こういうのは人ととの比較じゃないんですよって。ごもっとも^^;)

ゆ~のの将来は、かなり、陽気で社交的で楽しくやってるみたいです。

やりたいことは何でもできるらしい。人生も長いって。^^

で、もしかしたらパパを手伝うことになるかもしれないそうです。

ゆ~の、ここで複雑。夢が全く違うもんね~。

でも、これは可能性の話で、絶対じゃないし、夢をかなえた後でそうなるのかもしれないしね、

それに、夢も変わるかもしれないし、という話に。

ここでとりあえず本人納得したようです。


これで終わりかと思いきや。

最後にサプライズが!!

子どもが中、大人が外という形で皆で円になり、座って目を閉じる。

手のひらを空に向けるように膝の上に置きながらゴスペル歌手の方の

アメージンググレイスに耳を傾ける…。

事前に主催者のリッキーさんから”何か魔法が起こるかも!”という予告が

あったんですけど、私には何も起きず。

(でも、手のひらにじわじわとした電流のようなものをずっと感じていたんだけどね。)

でも、子どもたちの手のひらに、虹色の粉が沢山付いてたの!!

これには驚いた☆

もちろん、ゆ~のにも沢山。腕のほうにまでキラキラしたものが沢山ついていて、

ゆ~のと握手することで私とパパもそのキラキラをわけてもらいました~♪

そのあと、”写真撮らせてください~”って写真を撮られたり、

キラキラをわけてあげたりして初対面の方々となんとなく触れあったりして。^^

…子どもってすごいやっ。

それだけ純粋なのか?それとも、リッキーさんと神様のコラボの魔法が上手くかかったのか?

とにかく、不思議な体験でした。~


虹色の粉その2 虹色の粉


虹の子どもフェスタ、今度は関西でもやるのかな??

(私は詳しくは知りません~)


今回参加させてもらって、本当にスゴイ時代がすぐそこまで来てるんだなあって

あらためて思いました。

自分も子どもと関わることが多いので、

子どもたちが自分の能力を遺憾なく発揮できるよう、

微力ながらやれることをやっていきたいなあ☆

本当に楽しかったです!

主催者のリッキーさん、スタッフの皆さま、参加者の皆さま、

素晴らしい時間を共有させていただけたこと、感謝します☆
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
