毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
Brain Quest☆その1☆
2005年08月17日 (水) | 編集 |

これが英語教材の中で今ゆ~のの一番のお気に入りです♪
      ↓
Brain Quest(公式HP)

あひる家には
My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word Skill (Brain Quest)

Brain Quest for Threes: 300 Questions and Answers to Get a Smart Start- Ages 3-4 (Early Childhood)

Brain Quest Preschool (Brain Quest)

Brain Quest Kindergarten (Brain Quest)

の4点がありますが適応年齢に関係なく使っています。

下線部はリンクになっていて、上から
 2~3歳用、3~4歳用、4~5歳用、
 5~6歳用
です)

それらは約6cm×約18cmの長方形の紙の束を角1点

で留めてあり、扇形に開くことが出来るようになっています。

1点につき、300~400の簡単な質問が載っているので、

「英語をやってみたいけど話しかけはなかなか…」という

ママにとっても重宝しそう
な感じです。(^^)

比較的小さいものなので、持ち歩きも出来ますし、便利ですよ♪

あひる家では寝る前に日本語の絵本、英語の絵本各2冊ずつ

読み聞かせてから電気を消すのが習慣になっていましたが、

最近のゆ~のは

『絵本はいいから、Brain questやろうよ~~』


というくらい執着しています♪

☆☆☆
長くなるので、詳細についてはまた明日~~(^^)/~☆☆☆





テーマ:英語
ジャンル:趣味・実用
