毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
加速している。
2011年09月18日 (日) | 編集 |
どこそこで聞く、

”加速している”の文字。

思いが現実化するのに、時間がかからなくなっているという。

…?そうなの?って思ってたけど。

最近、本当にそうだなあと思う。

具体的には書けないけど、ぼんやり思っていることって現実化することが多いよ。最近。

だからこそ、無意識に頭に浮かぶこと、浮かぶ感情、そんなものを

良く見つめて、不必要なものは手放すべし。



テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
フィルター
2011年09月13日 (火) | 編集 |
誰かのフィルターを通すと、どんなに忠実に再現したつもりでも、

その方の見かたなり、ジャッジなり、感覚なりが入るから、

たぶん、元々のものとは違うものになっている。

…ってことが頭に入ってると、本を読んでも、誰かに話を聞いても

冷静に読めるし、聞けるのかも。

どんなものも、フィルター通過後に鵜呑みするのは、”ちょっと待った~!!。”


まずは原典にあたろう。

で、自分の感覚に耳を澄ませてみよう。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
頭を垂れる
2011年09月12日 (月) | 編集 |
世の中には

私が一から作れるものなんてひとつもありません。

あれも これも

もとは自然がくれたもの。

ありがたいなあ。

健康かあ。
2011年09月05日 (月) | 編集 |
いつも、目が見えることには感謝してる。

歩けることにも感謝してる。

この手も、指にも、ありがとう!!

…だけど、腰には感謝を忘れてたな。

腰は身体の要だもんね。

ココに不具合が発生すると、色んなことが滞る。

あらためて、いつも動いてくれてる腰さんに、感謝します。

それから、自分を作ってくれる、組成してくれている細胞の皆さまに感謝します☆

自分が身体を持ち、色んなことを感じて、考えて、経験する。

コレができることに感謝します。

ありがたいことに、ほとんど大きな不具合もなく、日々動いてくれてる自分の身体。

まだまだ大事に使わせて頂きますっ!!^^


俯瞰
2011年09月02日 (金) | 編集 |
とかく、人は比較したがるものだし、順位や序列や、そんなものに翻弄されがちだけど、

そこから抜けられたら、気が楽だよ~。

どっちを選ぶのかは自分次第。

誰のせいでもないし。

知らず知らずに、競争に巻き込まれていることもあるかもしれないけど、

ふと、俯瞰してみることができたら、何か気がつくことがあるかもしれない。

その余裕を常に自分の中に持ちたいと思う。
