毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
あすかさんに頂いたメッセージ☆
2011年06月02日 (木) | 編集 |
先日、あすかさんに頂いた大事なメッセージ。
記録のためにのこしておきます。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

自分の電光石火な思考やスタイルを認めるタイミングのようです。

あなたは繊細でありながら強固な意志をお持ちだったり
他人が一瞬理解しづらい、実はとても素敵なアイデアを導き出しますが
認められない自分に、疑問を感じる事が多かったのかもしれません。

自分が自分を認めてあげれば、どんどん閃き広がっていきます。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
テーマ:スピリチュアル・ライフ
ジャンル:ライフ
☆ アカシックレコードリーダー 玉愛あみちゃん☆
2010年06月30日 (水) | 編集 |
お会いしたいなあと思って2年。

なかなかチャンスに恵まれなかったけど、「いつか会えるさ♪」と信じて2年。

やっとこの方とお会いするチャンスが巡ってきましたっ♪♪
↓↓↓
☆ アカシックレコードリーダー 玉愛あみちゃん ☆

この方は、簡単に言うと、

アカシックレコード、すなわち、たとえて言うなら、

宇宙のスーパーコンピューター(もしくは宇宙図書館)にアクセスできる

世界でも数少ない方だそうです。

過去から未来にいたるまでの宇宙の記憶を引き出すことができる方。

…なんて壮大っ(@▽@)/

たとえるなら、端末に私たち一人一人はあたるそうですが、

そこから、あみちゃんが色んな情報を読み取って伝えてくれるんです。

最初に教えていただけるのは、今生のオーラの色(これは、生涯変わることのない

自分の使命や目的などを表したもの)、宇宙名(情報が詰まっている暗唱番号)、

今生に関係の深い転生地(地球&宇宙)と転生回数、宇宙紋章などです。

宇宙紋章は、これを持っているだけで、波動を高めたり、直観を高めたり、

色んな良い効果があるそうです。

(一人一人、みんな違うんですよ~^^)


で、これ以降は質問タイム。

私が質問しないと、あみちゃんは答えてくれませんので、

色々と質問を用意してきました☆

自分のこと、家族のこと、仕事のこと。

そんなことを中心に聞きましたけど、

”点”として入ってきていた色んな情報が、どんどん線に繋がっていくのが、

また、情報が折り重なってリンクしていくのが面白かったです。

今回は過去生などについては伺いませんでしたが、

そこも突っ込んで聞いたら面白かったかもしれません。


転生地にはゆ~のといっしょにいた”エジプト”

パパと過ごした”中国”の文字を見つけて、やっぱりなあって

しみじみ納得。

他には、自分が大好きなアメリカの地、タイ(この辺はなんとなくわかる気がする)、

全く想定外のインド、オランダ、ギリシャ、フランスなど。

日本も2回書かれていて、”あ~、こんなに日本を好きなのは伊達じゃないのね”と

ものすご~く納得したりして。( *´艸`)


宇宙の転生地の主なものは、プレアデス(出生星、これが同じ人がソウルメイト)

シリウス、リラ、アンドロス。

へ~!ほ~!…でしょ??( *´艸`)


今生のオーラの色は、私は緑でした。

この辺はネタばれしないほうがいいと思うので、内容は書きませんが、

”ああ、やっぱりなあ~”ってすごく納得。

緑のものを身につけたり、そばに置いたりすると良いようなので、

早速、何か見つけてこようと思います。


出愛に感謝します☆^^☆

あみちゃん、ありがとうございました♪^^





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

Ricky☆さんが亡くなってそろそろ1週間。

この方は、これからスピリチュアルな事を色々と学ばせて頂きたいと思っていた

本当にスゴイ方でした。

これほどの慈悲を持っている方に今後会えないかもしれないと思うくらいの

素晴らしい方でした。

彼が言ってたことで思い出すのは

”人間は生まれながらに完璧な存在。

 なのに、なぜ、そこに足したり、引いたりしようとするの?”

ということ。

私にとっては”ハッとさせられる言葉でした。”

むやみやたらとヒーリングを受けたりするのは、実は危険が伴うこと。

スピリチュアルにも善意と悪意があること。

素人には良く分からない、スピリチュアルのいろはを教えてくださろうとして、

mixiにコミュを立ち上げてくださったので、

私も参加表明していました。

…まだまだ沢山色んなことを教えて頂きたかった…

短い間でしたけど、出会えて本当に幸せでした。

☆感謝します☆

ほんとうに、ありがとうございました。

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
こどものための絵画セラピー@浦和☆ありがとうございました♪
2010年06月22日 (火) | 編集 |
…またまた、すんごい期間が空いてしまいました^^;

遊びに来てくださっている方、ごめんなさいm( _ _ )m

忙しいとついつい、こっちは手薄になちゃって~。


わたし、一見専業主婦なんですけど、

一応、授業を持ってたり、手書きの折り込みチラシなんかを書いたり、

サークルもちょびっとあったり、

あとはボランティアを二つ、そして、単発の頼まれ仕事がたま~にあったり…

普通にお勤めしてる方から見たら、どうってことない量のお仕事なんだろうけど、

キャパが小さいあひるにとっては、少ない脳みそをグルグルかき混ぜつつ、

ふ~ふ~いいながらやってるって感じの毎日です。



さて、本題☆

先日、こどものための絵画セラピー@浦和が無事に終了しました~っ♪^^

娘や先生から大体の流れは聞いてたのだけど、

やっぱり、現場に参加できるのが一番面白い♪♪

(縁あって、アシスタント兼コーディネーターという形で関わらせていただけたことに

 感謝します☆)


一番深く感じたのは、

子どもに親の愛情を伝えて行くって、本当に大事だなあってこと。

自分が一人では生きていけないことを本能的に知っている年齢の

子どもたちにとって、親というのは絶対的なもの。

対等であろうとしたところで、やっぱり、そこは違うんだよね。

親は子供を精神的にも物理的にも守ってるし、

子どもたちは守られている。

で、それは知ってるんだけど、「愛されてる」ってことはいつでも

確認したいのかなあって。


うちの娘、いまだに抱っこ、抱っこちゃんです。

本人は外向きには「しっかりしてる」と見られることが多いんだけど、

うちの中では、超がつく甘えん坊。

”今日はまだ抱っこしてない~”って言われれば、疲れてようが、

もう寝る直前だろうが、リクエストには応えます。

…もう、でかくなったんだから、重くて大変だけどね~^^;

毎日「愛してるよ~。大好きだよ~。一番大事だよ~。」という愛の囁きは

もちろん、欠かさないし。

それは、自己重要感に繋がるし、外で「しっかりした自分」でいるための

心の栄養になってるんだろうと思う。

いつまでこうやって可愛いおねだりをするのかなあって思いつつ、

今、この時が大事だなあって、日々感じて過ごしてます。


…時間ってあっという間だもんね~。

娘が生まれて9年経った。

折り返したら18歳?!

想像できないけど、多分、あっという間に来てしまうんじゃないかと思う。

多分、子どもがまっすぐ親を求めてくる時間は短い。

自分を振り返ってもそう思うから。



だから、一瞬一瞬、大事にしなくちゃなって。


ますます、そう思えた絵画セラピーでした☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今日ね、テレビで川島町のB級グルメ、「すったて」について

やってたの。

それが美味しそうでさ~っ♪

これね♪↓

すったてとは

炒りたてのごまを味噌とともにすってそこに夏野菜を色々入れて

水か冷たいだし汁で伸ばして、つけうどんで頂くって感じみたい。

この夏、うちもやろうかな~♪♪

夏の定番は、水冷麺&ビビム麺なんだけど、そこに、すったても仲間入り

するかもしれません。









預言カフェ(2010/6/3)
2010年06月04日 (金) | 編集 |
預言カフェは5回目だったかなあ?いや、6回目??

良く分からんようになってるわ~(爆)

高田馬場の新店舗になって初めて行ってきました☆

リンク先を開いて右サイドバーにお顔がある方(オーナーでしょうか??)

に預言をしていただきました~。

なんと、この日、11時ちょっと前から並び始めたら1番でした☆

これも初めてだわ~。

一緒に行ったのは今度海外に引っ越しちゃうお友達Mちゃん。

仲良しなので、本音はメチャメチャ寂しいんだけど、

彼女の預言は光に満ちていて、未来は明るい☆って感じで、すごく

良かった(^▽^)/

私まで、すごく嬉しかったんだ^^





…これは私のだけど…↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



主が言われます、わが愛する娘よ、

小さなことにも心を配り、また、その大雑把ではなく、

こだわりを持っている、その自分のこだわりも本当に価値を生むことができる、

と主が言われます。

また、その、くよくよしてるわけではないけれども、

気にしているというか、これ、大丈夫かなあ、これは無理かなあとか、

不安になって、動くことができないとか、行動することができないことに

私があなたに勇気を与えますと主が言われます。

失敗しても、倒れても、立ち上がることができる。

その平気さと言うか、汚れないように、外に出て行かないで泥んこで遊ばないように

自分を守って、遊ぶこととか体験できない、そんなのではなくて、

転んで、それもまた

面白いというか、その平気さをあなたに与えて行きます、と主が言われます。

自分をきちっとやりたい、完璧主義とか、または、失敗しないで

正しくやりたいとか、

人間関係やコミュニケーションでも傷つけあったりするのは嫌だから、

近づかないとか、そういったところに、あなたのその

几帳面さがあなたを拘束してしまわないように、いくらかの誤解があったり、

またはいくらかの行き違いがあったり、ケンカがあったりしても、

その中にあって、さらに有益なものが生まれてくることもあると主が言われます。

ですから、あなたを檻の中というか、温室の中から私は外に追い出して、

または崖から突き落として、新しい体験をさせます。

それは、あなたを強くして、あなたをもっと生き生きとしたもの

にします。

頭の中の想像とか、妄想と言ったらなんですけど、そうかなあ?ああかなあ?と

考えるだけの人生ではなくて、思っているだけではなくて、体験する、

それをあなたに用意しているから、と主が言われます。

私があなたのそばにいます。

自分が自分を守らなければならないとか、こういう風にやっていれば

守れるととか、変に自分に頼る力、思い、

またはその、親が守ってくれるとか、友達が守ってくれるとか、

知識が守ってくれるとか、何かによって守られるのではなく、

私があなたを守ります、と主が言われます。

ですから、恐れが心の中一杯に広がってしまわないように、

今、あなたに大胆さを注ぎます、と主は言われます。


経済を生み出す力があなたにあります、と主が言われます。

単に自分の生活のためだけでなく、あなたのその働きが、

次の世代にも残るようになると主が言われます。

ご両親や、あなたの周りの人たちのためにもあなたの働きは

よく助けになってきたと主が言われます。

自分の力がホントにささやかで、頼りないように感じられるかもしれない。

しかしその思いに、私結構頼りにならない、私力がないと思いこんでいるけれども、

私、力がないと思ってしまわないで。

あなたは、あなたが残すことのできる力を持っている

と主が言われます。

豊かさがあります。

今、その、なんかこう、危ないところには行かないよ、という心の中の思いを

もちろん、無理に危ないところに行くわけじゃないんですけど、

自分を守ろう守ろうとする縄が自分の心の中で周りに締めつけている

たとえば親から言われたジンクスとか、先生から何か言われたとか、

それを守ろうね、とか、危なくやらないで、失敗せずにやろうね、

間違った恐れをもたらした、そういったものをあなたからとって、

あなたの本来持っている力強さを開放する、

私はそのために働きます、と主が言われます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで~~~~~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今回の預言。

なんだろう??

ピント来ない。

全然来ないっ^^;


確かに幸せにぬくぬく暮らしてるさ。

自覚はあるけど~^^;

え~。崖から突き落とすって何?!

あな、おそろしや~~( ̄□ ̄;)!!

…あ。でもね、かつても、「これ、当たらなかったし♪」

ってのがあるから、気にしないようにしておきます~。

(ご都合主義で良いのだっ( *´艸`))


でもね、嬉しかったのは、経済を生み出す力がある、しかも、

次世代に残る何かを生み出すの~?

きゃ~っ☆

ぜんっぜん想像できないっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

でも、なんか、楽しみだわ~♪♪










算命学で見てもらった☆
2010年05月30日 (日) | 編集 |
お友達がモニター価格で算命学鑑定をやっているというので、

なんでも首を突っ込んでみたい性分のわたし、娘のことを見てもらいました~。

鑑定に必要な情報は生年月日だけのようです。

…ということは、統計学の一種だよね。

同じ日に生まれた人間は沢山いるからね、その人の運命、傾向が全部同じはずがない。

双子で生まれた場合が良い例だと思うけど。

だから、こういうのはあくまでも参考に…!です。

でも、いろんなところで見てもらうと、共通点とか、これは気にしなくても良いな、とか

なんとなく感じるので、有意義です☆^^☆

娘の人生は娘のものだし、本人次第でどうにでもなるもの。

だから、結果については良いイメージしか本人には伝えません。

良いイメージが自分の中にあると、その部分が知らず知らずのうちに強化されると

思うので、そこは上手く使わせてもらっちゃいます♪


30分という約束の時間で、ホントにマシンガンのようにしゃべり続けてくださったのを

必死でメモを取りました~。

…スゴイ情報量だわ。ww


五行(万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという説)でみると、

ゆ~のは火が強く、それを補うためには、

足りないエネルギーの木(緑や青。木など植物)や、

土(黄色、ゴールド。土や砂を触る、裸足で歩く)、

水(黒。水辺に行く、プールなど)のエネルギーを積極的に

補うと良いらしい。

で、こういうのは意外と無意識にやっているようで、うちの娘も

そこは当てはまるなあって感じ。

まさに無意識にバランスを取ってる感じです。

不思議~☆


それから、内側のパワーが303と強く、(普通は150~200くらいのようです)

その割に出口が3くらい(バランスとしては10くらい欲しいらしい)ので、

エネルギーを使うことを意識した生活をしたほうがいいらしい。

…これに関しては、良く意味が分からないってのが本音だけど、

とにかく動かないとストレスでおかしくなっちゃう娘なので、

なんとなく納得。


あとは、キーワードとして、「コツコツタイプ」「芸術家タイプ」

「知的好奇心旺盛」…他にもいろいろあったけど、そんな傾向があるそうで。

(他で言われたことと真逆だったこともあるのだけど、それははじいてます)


一口に”見てもらう”と言っても、こういう統計学的なものもあれば、

上と繋がる(また、これも、”その中の何なのか?”で、また違うと

思うんだけど)タイプのとでは意味が違ってくると思うんだよね。

統計学はそういう傾向がある場合が多い。

あくまでも多いっていうことで、100パーセントじゃない。

上と繋がる、もしくは自分の潜在意識にアクセスするようなものは

個々に対応するから、それが絶対ではないにしろ(未来は自分で変えられるから!)

その時の状態がより分かるかなあ?という気がしてます。

ま、私にはそんな能力はないので、あくまでもそう感じるってことですけど。


冷静に、娘に必要なフォローはできるだけしてやりたいし、

”こうすると良いかも?”というのが頭の片隅にあったら、

役に立つこともあるかもしれません。


…ということで、お世話になり、ありがとうございました☆

今回見てくださった方のブログはこれ→オープンハートで行こう!(旧名;ココロとカラダとタマシイの学び)

美人で姉ご肌、とっても頭の回転の速い切れる方ですっ☆


ご縁に感謝☆^^☆


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)


6月20日@こどものための絵画セラピーにお申し込みの皆さま、

誠にありがとうございます☆

おかげさまで残席1(4年生以上の高学年のみ)になりましたっ!!

すでにお申し込みの皆さまには開催決定の旨連絡差し上げていますが、

必要事項の返信など、お待ちしていますのでどうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

娘、14番目の葉が抜けたようです。

…これって早いのかな??^^;

抜けた歯を見たかったのに、誤って排水溝に流れて行ってしまったって~。

残念。(><;)

こどもが育つのって本当にあっという間だね。

ついこの間まで幼稚園児だったのになあ。

寝顔を見てると、”いつかこんな顔も見られなくなるのね~…”なんて

しみじみ思うの。

本当に、毎日毎日が宝物☆

大事に過ごそうっと。


テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
