毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ 無料で遊べる学習ゲーム ☆
2010年01月20日 (水) | 編集 |
なにげな~く検索してみた「中学受験・ゲーム」。

色々と面白そうな情報が出てきたので

シェアします~♪(この際、あまり中学受験は関係ないかも??)



☆ 中学受験マスター問題集ゲーム

選択式、10問からなる平易な問題。

クイズで遊んで、知らなかったものは調べてみるだけでも、

結構楽しいと思う。^^

無料提供に感謝っ!!


☆ 受験の鉄人

なんだか、スゴイサイトだねえっ!

開いてみてびっくり。

沢山のリンクがあります。

その中から、学習マスターズを紹介します♪

こちらは、”親子で作って遊んで学ぼう♪”をコンセプトに

無料で遊べるゲームがダウンロード&プリントアウトできるようになってます。

うちでも遊んでみようかな?って思ってます☆


☆ すぐる学習会(学習ゲーム)

こちらは、多分知ってる方も多いのでは?と思われる、学習サイトです。

学習ゲームだけではなく、無料教材もとっても充実してます!

☆ 意外と難しい?!四字熟語ゲーム→ジャックと四字熟語の木

こちらは学習ゲームじゃないけど…↓(定番ですね^^)

☆ Yahoo!きっずゲーム



…ま、今日のところはこんなところで♪

また何かあったら載せてみます~^^


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)


ゆ~の、ラジオ体操にはまってます(笑)

きっかけはお友達の情報なんだけど、それ以来、

お気に入りにyou tubeの画像が入ってるの。

で、いつでも好きな時に体操~♪

なんとなく、運動不足の時、集中できないときに

威力を発揮します。

全身に血液が行きわたる感じで良いのかも~^^

受験生の皆さま、運動不足解消にもお勧めですよ☆

…ってか、わたしが率先してやらにゃ~ね。(爆)
恐怖のCD
2007年05月26日 (土) | 編集 |
あひるが尊敬する子育ての達人、れいのさん。

いつかお会いしたいなあ~って思ったいたら、夢ってやっぱり叶うんだね^^

”チャンツでポンセミナーin埼玉”(こちらは後日記事にします♪)

で、生れいのさんに会えちゃった♪

れいのさんのお子さんは9歳で英検2級合格と言う快挙を達成されてます。

で、英語だけじゃなくて、色んな事を楽しく取り入れる達人でして、

すっかりあひるが惚れてしまったと…(*^▽^*)

その方が世界に一枚と言うオリジナルCDを作ってくださるんです。

(もちろん、有料よ~)

すんごい面白いの。(^m^)

七田のポテトキッズとかオレンジキッズとか知っている人は

あんな感じを想像してもらえばいいかな。

たくさんのジャンルの学びが耳から無理なく入るように

短いトラックが数十入っているの。

で、究めつけは、名前を呼ばれちゃうの(笑)

”ゆ~のちゃ~ん♪”って。

それから、”〇〇ママ、〇〇パパ”と言う呼びかけも入っている。

もう、これにはビックリよ~~!!

ゆ~の、”ねえ?なんで、ママとパパの名前知ってるの??”

って(笑)

(もちろん、事前にメールで伝えてるから、なんですが)

で、”言えたらすごいぞ~♪”とか、”~は知ってるかな?”

とか、CDなのに、一方通行じゃない感じなの。

思わず、CDに向かって返事しちゃうんだよね(^▽^)

ゆ~の、めっちゃ反応してます☆

既知はCDにあわせて一緒に言うし、知らない言葉は質問してくるし、

全然未知だと”わかんない~”って頭抱えたりして。(笑)

ポテトキッズは淡々と聞いてるので(突然一緒に言ったりはするけど)

この反応の差が面白くて、面白くて♪

上手いこと考えたなあ、って舌を巻く仕上がりなんですよ。

ただし、このCD、めちゃめちゃ人気がありまして、

注文を受けてから、気長に待たないと手に入りません。

(注文書には1ヶ月とありますが、れいのさんの忙しさにもよるんじゃないかなあ)

でも、待つ価値大!!ですよ~☆

最近のあひるのイチオシです♪

で、そのれいのさんが新宿で”ハチャメチャ会”なる

親のためのセミナー(子ども参加不可)を開催してくださいます~♪

もちろん、あひるは参加☆

(…ってか、私がねだったって話が…^^;)

詳細はこちらから☆↓

KIDS GARDEN

(ここに恐怖のCDについても出てます~)

下の方にスクロールしてみてね♪

”ハチャメチャ会 in 新宿!!”の案内が出てきます。

日程は7月5日と6日。

私は2日とも参加します♪

(もちろん、一日だけ参加の方が多いと思いますが)

詳細は載せられたら後程~♪

先着順なので、検討される方は急いでくださいね~♪^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

昨日は親子遠足でした~。

何故かこの日だけ雨の予報??

で、その通り、大雨になっちゃったけど…

ツイテル、ツイテル!!

紫外線を気にせずに遠足を楽しめた☆

知らない場所、茨城県自然博物館だったので、新鮮で良かった☆

帰りはクラスの方に近所まで車で送ってもらえて、40分くらいは歩く

覚悟で来たのに、楽をさせてもらっちゃった。☆

ツイテルなあ。

私達って^^

疲れたけど、明日は休みだから、気にせずのんびりできるしね。

”状況は同じ。だったら、良い面にフォーカスしよう♪”

そしたら、たくさんの幸せに気づいて、感謝が波のように押し寄せる。

この繰り返しだから、いつも幸せ^^
テーマ:早期教育・幼児教育
ジャンル:育児
