毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめまして♪
2005年07月26日 (火) | 編集 |

ゆ~のは2005年7月現在4歳1ヶ月なので、

本来なら幼稚園の年少さんです。

でも、わが家はこの1年は週2回プリスクールに通う

ことを選択しました。

…本人が『英語をやりたいっ!!』って言ったから

です。(笑)

もともと凝り性のあひるは直ちにいろんなことを調べ

てみました。

様々なブログや、HPも拝見しましたし、書籍も読み

ました。

そしたら…英語ってただ習っているだけでは、

到底身に付かなそう…なんです。

これは時間とお金がもったいないっ!!と言うことで、

わたしも家庭で出来る英語育児に挑戦することに

してみました。

…でも私は全然しゃべれないので、限界が有ります

が…(爆)

勿論、英語以外にも、この幼児期のたっぷり時間の

有るうちに、いろんな興味の種をゆ~のに植えたい

な~という気持ちが芽生えて、日々工夫しながら取

り組んでいます。

こちらからの押しけじゃなくて、ゆ~のが楽しく

いろいろ出来て、その経験値が何らかの形で役に

立てばいいな~、との思いからです。

…こんなに濃密な親子の時間を過ごせるのも、

今だけだしね。

さあ、今日も1日楽しく有意義にすごそうっ♪




                           2005.7.17
