毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ引っ越します☆
2011年11月29日 (火) | 編集 |
先日の記事にちょこっと書きましたけど、ブログを引っ越すことにしました~。

ここは娘が幼稚園に上がる前から始めた思い出がたくさん詰まった場所です。

もう、6年くらいになるのかな??

だから、とっても思い入れもあって、消すつもりはありません。

たま~にこちらにも呟くかもしれませんが、基本的には

新しい場所で、新たに始めようと思います。

…ってか、既に旅行記を書き始めてるんだけどww

最近、ホントご無沙汰してばかりでしたけど、新しい場所で、また伸び伸びと書いていこうと思います。

今まで来てくださった皆さま、コメントくださった皆さま、

ブログの更新が無いと、心配になってくれた皆さま、

本当にありがとうございました☆

また、良かったら新しい場所でヨロシクお願いします♪

引っ越し先→***~naturally~***
スポンサーサイト
手作り工房 s-craft(お友達のお店)
2011年06月30日 (木) | 編集 |
今日は、お友達のネットショップを紹介します♪
↓↓↓

手作り工房 s-craft

全てお友達Sちゃんの手作り☆^^☆

草木染めと、麻糸のバッグ、そして、アクセサリーや雑貨小物など♪

Sちゃんのお宅は今の季節は沢山のバラに囲まれ、中は、木がふんだんに使われた

ステキな空間です。

そこで紡がれる作品の数々。

それはもう、芸術品なんだよ~っ♪♪

今まで沢山のお品物を見せていただきましたが、どれもこれもステキなの~☆

麻紐で作品を作る方はネット上でもたまにお見かけしますが、

草木染めのものとのコラボ商品など、なかなかよそで見かけることはできないような気がします。

(…少なくとも、私の近所に売ってるところは無いわ~^^;;)

私も何度か体験させてもらったんだけど、草木染めって、手間がかかる。

素材を摘むところから始まって、

(いや、藍の場合は、種まきからだっ。彼女は自宅で藍を育ててます☆)

大鍋に湯を煮立てて、染めたいもの(下処理した布や糸)と、染料になる植物を入れて、

時間を見ながら、時には媒染したり。

素人なので、私は上手く説明できないけど、草木染めってすごく、贅沢な時間が流れる感じよ。

さっちーの作品は、数時間かけて一つのものを染め上げ、さらに手仕事で作品にしてるから、

ものすごく手間がかかってます。

麻糸のバッグや小物も、彼女の頭の中から生み出されるオリジナル♪♪

どれもこれも、彼女の人柄が伝わるあったかい作品です☆
↓↓↓
手作り工房 s-craft



是非是非、みなさま、お立ち寄りください☆

沢山の方とご縁があるといいな(*^▽^*)





          ☆彡6月いっぱいはこの記事をトップ記事にしています☆彡
テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ
☆ ご指摘に感謝します ☆
2011年01月30日 (日) | 編集 |
先日の記事に人名の間違いがありまして、ご親切に教えてくださった方が

いらっしゃいました☆

本当にありがとうございました~(^▽^)/

感謝します☆


大人になると、こうやって、教えてくださる方は、本当に貴重でありがたいです。

間違いの指摘とか、ちょっと気づいたこととか、

思ってはいても、本人にまで伝えることって、なかなか無いものです。

それを伝えてくださるってどんなにありがたいことか。

エネルギーもいることですしね。


主に私の主観で書いてるブログですが、いろいろと間違いはあると思います。

その都度気づいた方が教えてくださると、非常に助かります。

一方的なお願いではありますが、今後とも

是非ご指摘ください♪

その先に生かせますので大変嬉しいです(*^ー^*)


つたないブログですが、今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m
テーマ:子供の教育
ジャンル:学校・教育
☆ ヤングアメリカンズ広島 開催決定!!☆
2010年07月30日 (金) | 編集 |
今日は特別なお知らせです~!!

毎年わが家が楽しみに参加しているヤングアメリカンズ・アウトリーチプログラム。

首都圏開催は(多分、関西も?!)毎年、ものすごい争奪戦が繰り広げられる人気プログラムです。

今年は、なんと広島初上陸ですっ!!

しかも、料金が、通常は16000円なのに、今回1500円!!

…桁一つチガウ~~っ!!

あり得ないほど破格だわ( ̄▽ ̄;)!!

参加してみたい~っ!興味津津~♪な方はこちらまで↓

ヤングアメリカンズ

ヤングアメリカンズは1962年に設立された音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利団体です。

すごくぶっちゃけた表現をすると、

このアメリカの若者たち(しかも歌もダンスも超上手、そして、人間的にも魅力的な選ばれし方々)

と一緒に3日間(場所によっては2日間)で舞台を作り上げて行きます。

歌も、ダンスも、たった3日で覚えて、大人数で舞台に上がるのよ。

最初は全然声が出なかった子が、本番では楽しそうに歌ってたり、

はじめのころはバラバラの動きだったダンスが素晴らしく揃って上手に

踊れてたり。

…この3日間、たった3日間でここまで?!と感動せずにはいられない。

連帯感、そして、楽しくてしょうがないという興奮が伝わってくる舞台。

いつ見ても、感動しないことがありません。

そして、ここに関わる方々は本当にみなさん、あったかい。

ヤングアメリカンズは非営利団体ですから、実際多くのボランティアが支えてはじめて

このアウトリーチプログラムを行うことができます。

ヤングアメリカンズに宿泊を提供する方もいるし、会場の運営に携わる方もいるし、

そうやって沢山の善意に支えられて成り立っています。

”感動を子どもたちに!そして、親たちにも!”という熱意がどんと伝わってきて、

そこにも、沢山の愛を感じることができます。(^▽^)/

とにかく、すごいのよ☆

これの代わりになるようなプログラムを私は知らない。

沢山の子どもたちに体験してほしいなあと思うし、うちは、これからも毎年

参加し続けると思う。

今回は、そのすごいプログラムが1500円だよ??

交通費出しても行く価値アリでしょ~!

今回は、社団法人広島青年会議所の60周年記念事業としておこなわれるんだって。

ということは、本当に特別プログラムなの。

近かったらウチが参加したかった…☆

お近くの方、是非是非、この機会に素晴らしい感動体験してみてくださいね☆

詳細はこちら↓

ヤングアメリカンズ



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

この夏も、ヤングアメリカンズアウトリーチプログラムに参加できました☆

(関連記事、どこかに書きますね~♪)

ゆ~のが参加した会場は募集開始1時間経たずにチケット完売という事態で、

危うく、取り損ねるところでした…(;^_^A

首都圏は、毎年毎年、口コミがうわさを呼んで争奪戦が過熱してます。

…ホント、素晴らしいからね☆

それもしょうがないと思うけど。

だからこそ、じゃないけど、広島のプログラムは、お近くの方にとっては

スゴイチャンスだと思うよ~^^

    必要な方にこの情報が届きますように…!!













☆情報のお取り扱いにご注意願います☆
2010年07月04日 (日) | 編集 |
平素より当ブログにお越しくださり、ありがとうございます☆

リアルのお友達も、またそうでない方もご縁に感謝します^^



今回はお知らせ&お願い記事かな~。

多分、文章格ってのがあって、リアルの私を知っている人は、その違いっていうのを

感じてるんじゃないかなあ?と思うんですけど。

リアルの私を知らない方は色々イメージがあったりすると思うんですよね。

でここには極力、愚痴や悩みなんかを書かないようにしてるので、

リアルな自分が投影されているわけじゃないかもしれません。

ま、リアルでも、なるべくマイナスのジャッジしないように生きてるつもりですけど

(人の感覚はそれぞれなので。そこに良い悪いはない。)

だからって、万人受けする自分かっていったら、それも違うと思います。

自分なりに、今生の使命「メッセーンジャー」としての役目を果たそうと

意識して動いている部分がありますけど、この情報が、目にした全ての方に

必要ってわけでもないでしょう。



…遠まわしになりそうだから戻そう~っ!!っと。

えっと。

ここでの情報のお取り扱いは自己責任でお願いします。

情報が古くなっている場合もあるし、

最初から間違っていることも稀にあるかもしれません。

私にとって良かったからと言って、他の方も同じように感じるとは

限りませんし。^^;

最終確認はご自身でお願いできれば幸いです。

…なにせ、ずぼらなんでね^^;

ゆ~のが幼稚園時代のまま全然触ってないサイドバーの内容もあるし、

もうリンク切れになっているリンク先もあると思います。

(実際無くなっていても、ご縁を一度頂いたブログのリンクは残してあるんですけどね)



ここ開設してもうすぐ5年なんですよ。

…いや~。驚いちゃうね。^^;そんなに経つのか?!

最近は記事が滞り気味で、それでも、来てくださる方がいらっしゃって、

”読んでます!”とかたまに言われると、やっぱり、嬉しくなっちゃう。

ホント、来てくださってありがと~っ♪


まだ閉める予定はないので、今後ともゆるゆるとヨロシクです(*^▽^*)



あひる 拝





 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。